※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
お米ちゃん
家族・旦那

義兄弟についてです。旦那には妹がいて、私より13歳上です。結婚してい…

義兄弟についてです。
旦那には妹がいて、私より13歳上です。
結婚していますが子供は居ません。
私に子供が出来たと知ってからも、おめでとうの言葉は
もちろんありません。義父は、初孫だし私を家に
呼ぼうと何度も連絡してきます。が、妹からは
帰ってほしいオーラ全開にされます。なので
私も行きたくないです。旦那には全部話しました。
旦那は、初孫だから楽しみでしょうがないし
エコー写真も見せてあげてほしいと言われ
見せてますが何かもう妹からの言葉が態度が
気まずくて無理です。同じような悩みをお持ちの方
いらっしゃいませんか(´;Д;`)

コメント

ぷーやん

嫉妬なのがまるわかりなのでスルーでいいと思います!

それに腹立てるでしょうが、おめでとうも言えない人に付き合いたくないですもん💦
会うたび一言「お久しぶりです」だけ言ってあとは目線合わせずあたかもいないんじゃないかってかんじで 笑

義父さんから連絡がしつこいようなので、上記のようにしてとりあえずエコー写真などみせたらあとは産むまで悪阻がとか言い訳しつつあわなくていいとおもいます!

もし旦那さんがぶーぶーいうなら、自分を守るために旦那さんにも「実は今日吐いて具合が…」とかいいつつ演技!
男性だから「悪阻」「熱がある」「吐いた」とかいってもわかりませんしね^ ^

  • お米ちゃん

    お米ちゃん

    コメントありがとうございます!
    前は義父に 毎食の写真をラインで
    送るように言われてやっていました
    イライラ爆破して、やめたんです
    けど笑
    悪阻がって言っても
    周りに妊婦さんがいないから
    わからないみたいで配慮が
    なさすぎて困ってます(*_*)
    義問題は、やはり
    面倒ですね。

    • 7月21日
姫ママ*ʚ♡ɞ*

もしかして赤ちゃん子供苦手ですか?
と聞いて、何かしらの返事のあとに
あからさまに不快な対応とられてるように感じてしまったので…
と、若干 皮肉気味に言うかも知れません。
皮肉混じりだけど、ストレートに
お先にすみませんなんて言うわけにもいかないし、かと言って気まずいのがこの先続くのも嫌ですから、これくらいのアクションは起こすと思います、私の場合ですが

  • お米ちゃん

    お米ちゃん

    ありがとうございます!
    私も何か言い返してやる( ̄▽ ̄)
    って毎回思うのですが
    次から次とやられるので
    またかよ!って呆れちゃって
    ため息しかでません(*_*)

    • 7月22日