※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいことママ
妊娠・出産

悪阻が続いていて心配。吐き気が再発している。お腹の違和感と胎動不安。8月の妊婦健診まで心配。

こんにちはー!妊娠初期ぐらいから悪阻が酷くて仕事を休んでいたのですが、2週間ぐらい前から復帰しました。
先週ぐらいから体調良くなってきて、徐々にご飯も食べれるようになってきたのですが…。
昨日と、今日とまた何食べてもすぐに吐いてしまって…。こんな感じで悪阻がだんだんなくなっていくものでしょうか??(>人<;)
吐かない日がくるのか心配です…。
あと、仕事は歯科衛生士なんですがずっと立ちっぱなしで、つぎの妊婦健診が8月なんですが…。お腹が張るとか分からなくてお腹が痛いとかはないですが…。違和感はあります。
まだ、胎動とかも感じないので赤ちゃんが無事なのかどうなのかがすごく心配です…。
大丈夫でしょうか?;_;

コメント

chisa

大丈夫ですか??あまり無理しないようにしてくださいね(>_<)
立ち仕事してるとお腹張りますよね💦張る感覚はお腹がカチカチに硬くなるような感じです!!ボールに空気入れた時みたいな感じですかね…(;´Д`)痛さは感じないと思いますが硬くなりますよ💦
胎動も人それぞれですが大体20週位から感じ始める人が多いみたいです。私も一人目の時は忘れましたが二人目がここ最近やっと感じ始めました(o^^o)

立ち仕事が長いとお腹にも負担がかかるのでなるべく少しは座らせてもらったりして休んでくださいね✨

• ゆいことママ

ゆいことママ

お気遣いありがとうございます!(>人<;)

このまま悪阻が終わって早く、以前のような生活したいです…。初マタですが…こんなに妊婦さんが大変だとは思いませんでした…。

このまま、仕事は9ヶ月あたりまで働くつもりなんですが…。
    正直座る時間もなく忙しいのでこの先どうなるか心配です…。

お腹がカチカチ?になる事はまだ無いとは思うのですが…(^^;;
    感じでみたいと思います!ありがとうございます!

• 7月19日