※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
25
妊娠・出産

切迫ぎみで自宅安静中。1歳息子との日中過ごし方に悩んでいます。同じ経験の方、どうしていますか?

1歳になる息子と、今2人目妊娠8ヶ月。切迫ぎみになって、自宅安静にしてるのですが、日中何して過ごしてますかー?息子も、外に出れなくて可哀想だし、家事もろくに出来ません。同じ切迫になった方いますか?何して過ごしてますかー?

コメント

R

私は切迫とまでは言われてませんが、赤ちゃんが下がりすぎてるのでやや安静にしててねという感じです。
一日家にこもるのは私も子どももつらいので、午前中は支援センターに行ってスタッフさんに遊んでもらったりしています😄
午後はひきこもりで、ごはんづくりは出来るだけ椅子にすわってしています(´∀`;)

• 25

25

やや安静にしてね〜と言われてるんですね。あまり無理なさらないようにですね(⌒-⌒; )私も、支援センターに行きたいけど、座るのでさえ、負担になると言われてるので、基本横になってます。ご飯作りも、時間かかっちゃって大変で、椅子に座ってやる手もありますね😅👍回答ありがとうございますm(._.)m

• 7月21日
ゆき

一歳半の息子がいて妊娠八ヶ月です。

初期から子宮頸管が短く、自宅安静です。息子も歩くようになってから一日中家はかわいそうだし無理なので、主人に育休とってもらってます!
家事育児すべてお任せで自分は寝たきりごろごろーです😅

一人めは入院になってしまったので、なんとしてでも安静にして入院せずに出産したいです❗️

25さんも頼れる人は頼って無理なさらないようにしてください😊

• 25

25

旦那さんに育休取ってもらってるんですね。それは助かるし有難いですよね。理解ある旦那さん、周りに感謝ですね。自分も頼りたいけど、やはり、そうもいかず。。入院になるのが怖いではあるので、無理せずに息子には可哀想な思いさせてるのですが、お互いに元気な赤ちゃん産みましょうね(^^)/

• 7月21日