※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
f
妊娠・出産

クラミジアの治療中に症状が改善せず、黄色いおりものやかゆみ、痛み、腫れがある場合、カンジタや再感染の可能性があります。検診で相談しましょう。

31w1の時に前回したクラミジアの検査が陽性だったことがわかりました。それからクラリシッドを2週間処方されて飲んでいる所なのですが全く症状がよくならなくておりものも黄色でかゆみもあります。おりものがたまにヨーグルトのような時もあり排尿のときに痛みを感じたりお風呂でしみたりちょっと腫れてるような気がします。
これはクラミジアの症状なのでしょうか?クラミジアの抗生物質の薬を飲んでいるからカンジタになったのかなとも思ったのですが…クラミジアの検査の時におりものを採取するのにカンジタになっていたらわかるのでしょうか。
月曜日に検診なのでその時に聞いてみようと思うのですが一緒の症状が出た方やわかる方教えてください(´._.`)

コメント

あけみん

カンジダの症状だと思います。
抵抗力が落ちたり 妊婦さんは なりやすいみたいですよ。
症状的に待てるのであれば、月曜日に伝えて対応してもらった方が良いと思います😊