※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プクチャン
妊活

病院の料金は地域や病院によって異なります。参考までに、料金の相場を教えますか?

今回よりタイミングをみてもらうのに病院に行こうと思ってるんですが料金ってお高いですか?
地方、病院により違うとは思うんですが参考までに教えていただけませんか💦💦

コメント

ポンポン

私はだいたい1回2,500円くらい払ってたと思います。

• プクチャン

プクチャン

ありがとうございます✨

• 7月21日
ななまうす

人それぞれですが、タイミング見てもらうだけなら安いです!

でも、それまでに、色々検査がありますので、それは安くはないかなぁ。。

あと、タイミングのみと言っても、薬など処方されますし、排卵させる注射もしますので、
そこらで金額の個人差が出て来ますー!!

• プクチャン

プクチャン

そうなんですね!
    色々検査あるんですか💦💦
    この前病院行って軽く何するか聞いてきたら尿検査と内診をしてタイミングみていく言ってました。
    とりあえず行ってきます。

• 7月21日
  • ななまうす

ななまうす

尿検査と内診だけでよかったんですね!それなら安いですよー!
    行ってらっしゃい!

• 7月21日
アニエスにゃー

診察は、ほんとにタイミングを見るだけなら大体3000円いかないくらいだったかと思いますが、初回は初診料もありますし、わたしは性病検査なんかをして、5~7000円くらいだったかと思います。
あとは薬や注射代、検査代、エコーも月4回目以降は10割負担になったり・・・と、なんだかんだお金かかることが多かったです💦
でも、授かりたかったので、必要経費と考えました。

• プクチャン

プクチャン

色々あるんですね💦💦
    私 も授かりたいので出来るだけ頑張りたいと思います。

• 7月21日
ちいさま

多分、人工授精とか体外受精とかになると高いんだと思いますが、タイミングの段階では高くないと思いますよ。

私の時は薬もらったり注射打ったりしても2000円以上払ったことがないような…
あんまり覚えてないですが普通に病院かかる時と同じくらいで高いと思ったことはないですね。

妊娠反応が出た途端に一気に8000円とかに跳ね上がったので、それまでは保険適用されてたのかな?

ちなみに私は宮城県です。

• プクチャン

プクチャン

人工受精とかは高いですよね!
    とりあえずはタイミングからなんで2000円くらいなら頑張れそうです。
    授かりたいので行ってきます。

• 7月21日
na*

私は無排卵の相談から入って病院に行ったので保険がききました( ¨̮ )
エコーだけで確か300円台、クロミッドやデュファストンなどのお薬を頂いた時700円台だった気がします…。

因みに地方です。