※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんみ
子育て・グッズ

6ヶ月半の娘の離乳食について、外泊時のベビーフードに悩んでいます。フリーズドライの手間がかかるため、7ヶ月からのキューピーの瓶詰め商品を考えています。食事の目標量について商品名と栄養バランスが合致するか不安です。

ベビーフードについて質問があります。
来週、離乳食を始めてから初めて外泊をすることになりました。
娘は6ヶ月半から離乳食を開始し、ついこの間から二回食になりました。
現在7ヶ月半になりますが、
以前購入して使っていなかった和光堂の5ヶ月から使えるフリーズドライタイプのもの(お粥、白身魚、かぼちゃ など1品目ずつ売られているもの)を持って行こうと思っていたのですが、
フリーズドライのものだと、わざわざ空の容器を用意し お湯で溶いて...ということをしなければならないため(少し面倒)、
キューピーが出している瓶詰めのベビーフード(7ヶ月からのもの)を買ってみようかなと思っています。
しかしその与え方がよくわかりません。

現在、お粥 小さじ6、野菜 小さじ4、たんぱく質 小さじ3の計小さじ13の完食を目標に与えているのですが、
例えば、キューピーの野菜入りチキンライスという商品の場合だと、ライスも野菜もチキンも入っているような商品名なので、この商品を小さじ13くらい食べさせれば良いのでしょうか?
もし 野菜の炊き込みご飯という商品であれば、たんぱく質が入ってなさそうな商品名なので、何か別にたんぱく質が入ったものを追加して与えるのでしょうか?

ホームページを見てもさっぱりわからないのでどなたか教えていただけると助かります💦
よろしくお願い致します。

コメント

なつやすみ

試しに普段の食事のとき食べさせて見た方がいーかも知れませんよ‼

場所も変わって食べ物もかわるとびっくりしてしまうので、、

旅行の1泊くらいなら混ぜご飯だけとかでもいーかも知れませんね☀

うちはホテルのバイキングのお粥とレトルトのおかずを食べさせたりしました。

• かんみ

かんみ

確かにアレルギーのことも含めて食べさせて見たほうがいいかもしれませんね!
    ホテルのバイキングのお粥💡
    回答ありがとうございます😊🌼

• 7月22日
ななまうす

そこまで考えなくていいと思いますよー!!
1日2日くらい、タンパク質やら野菜やら考えなくても大丈夫ですよ^_^
ちゃんと赤ちゃんがお腹いっぱいになればそれでいいです。

小さじ13ということは、65gですね!それなら、キューピーの1瓶が70gなので、1食に1瓶食べるだけあげたらいいと思います^_^

なので、1泊であればキューピーの瓶のお粥を4つ持っていけばいいですよー!

旅行楽しんでください!!

• かんみ

かんみ

非常にわかりやすい回答ありがとうございます😊🌼
    大変助かりました🙏🏻
    楽しんで行ってきます😊

• 7月22日
にこにこ.com大人とびっこ

与え方はかんみさんのおっしゃってる通りで大丈夫だと思いますよ✨🙆🙆
今は練習の時期ですし、少しの外泊の間くらいなら全然、正確でなくてもだいたいで大丈夫です😋

• かんみ

かんみ

細かい性格なものでついついマニュアルにしばられてしまいます😅💦
    回答ありがとうございます😊🌼

• 7月22日
Popo

外泊のときは、一泊ぐらいなら瓶詰めのでもいいかな。総量で65g食べられるようなので、キューピーの瓶70gなのでそれだけあげればいいと思いますよ。わざわざ足さなくても朝から夜のどちらかはタンパク質が入っているものにしたり、でいいと思います。
あと、瓶は重いのでわたしはパウチのを買ってお皿がないときは、スプーンで袋から直接すくってあげてました(o^-^o)
離乳食用の長いスプーンあれば問題なしです!

• かんみ

かんみ

確かにわざわざたんぱく質足したりする手間を考えたら、1日のどこかで採れたらいいか💡と思いました😊
    言われてみたら瓶も重いですね💦
    パウチかー!なるほど。。
    今日両方見てみて検討してみます🌼
    画像まで添付していただき大変助かりました!
    ありがとうございました😊🌸

• 7月22日