※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ダディ子
妊娠・出産

8ヶ月の赤ちゃんが風邪をひいて食欲が減退している状況。おっぱいが好きで、水分摂取には不安がある。離乳食も食べなくなっている。進め方に不安がある。

生後8ヶ月です

風邪をひきやすくなり100食べていた離乳食がまた減ってきています。

混合で育てていますが、やはりおっぱいがいいみたいで😭でもすぐに断乳!ってのも今は考えてなくて

麦茶、果汁、アクアライト、白湯は食事以外は嫌がりそれほど飲みません😭

そして今風邪をひいていて水分重視に離乳食は食べなきゃやめちゃってるんですが、この進め方でいいのか不安になってしまいました😭

コメント

うちのこも熱でやすくなり風邪ひく回数が増えました、離乳食も食べない日がありました、ポカリはどうです?ポカリ飲ませてないならおすすめです(´∇`)

• ダディ子

ダディ子

コメントありがとうございます!

ポカリって市販のですかね?薄めてあげるんですか?😭

• 7月21日

退会ユーザー

子供用のポカリや粉ポカリ売ってますよ(´∇`)

• 7月21日
  • ダディ子

ダディ子

子供用のですね🤧見て見ます!😏

• 7月22日
サォリ

体調崩してるときは欲しがっているものだけあげれば大丈夫だと思いますよ✨むしろうちはまだ母乳のみで育ててます😀母乳はスーパードリンクですからね💞暑い日はたまに白湯くらいで〜

• ダディ子

ダディ子

離乳食はほとんどあげてないんですか?🙇

なんだか一度やすむと食べたくなくなるみたいでまた一口二口からになります🤧

• 7月22日
  • サォリ

サォリ

うちは西原式育児というのを実践していて、1歳半までは母乳のみで育てるつもりなんです(^^)
    風邪ひいてもおっぱい飲んでれば安心で、自然治癒してます♫
    ただ、やはり自分の食べ物には気を遣っています。
    西原式育児、もし興味ありましたら
    http://macrobiotic-daisuki.jp/iyaiyaki-nakunaru-houhou-29188.html
    みてみてください(^^)イヤイヤ期も軽減するみたいですよ♡
    友達や保育所のママたちで、「頑張って作った離乳食をなかなか食べてくれない」「ちゃんと栄養が足りているか心配」と落ち込んでいる人がたくさんいるので
    離乳食そんなに食べなくても大丈夫だよと安心してもらうために色々と勉強し、まず我が子に実践しています(^^)
    遺伝要素も否めませんが、8ヶ月の息子は大きく元気に育っています♫ちょくちょく風邪もひきますが、4月から通っている保育園いまのところ一度も休んでません(^^)

お子さん、早く元気になることをお祈りしてます!お互い頑張りましょう♡

• 7月23日

風邪をひいていて、お子さんが離乳食を嫌がってお休みされてるんですか??もしくはお医者さんからストップが出ているとか?
おっぱいを飲むなら、無理に他の水分をあげなくてもいいと思いますが、ママは母乳のためにもたくさん水分とってくださいね😣
うちの子も風邪をひきましたが、熱が出ても機嫌が良かったからか離乳食進めて良いと言われ、休むことなく食べさせてました!