※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

生後6ヶ月の男の子の睡眠時間について相談です。夜は早く眠くなり、朝は早く起きています。成長と共に起きる時間が長くなるでしょうか?夕方の食事についても悩んでいます。

生後六ヶ月に入ったばかりの男の子です。

皆さんのお子さんは、大体何時に寝ますか?うちの子は、
0~2ヶ月頃 → 21時ぐらい
3~4ヶ月頃 → 19時半ぐらい
5ヶ月頃から → 17時半~19時の間

という風に、どんどん早くなってます(;´∀`)17時過ぎてからは機嫌悪く眠そうにしています。ちなみに朝寝1時間、昼寝1時間ほどです。今のところ夜泣きはほとんど無く、朝6時頃に起きて1人で遊んでいます。

これから成長と共に機嫌よく起きる時間長くなっていきますかね(;´∀`)2回食も始めたくて夕方にあげようと思ったら
、眠くて怒ってて拒否されました😂(笑)

コメント

えいたー

5ヶ月頃からは、19:00〜19:30の間に寝て、朝の6時に起きます。(ほとんど一回も起きません)

夜の時間は変わりませんが、日中のお昼寝の時間は短くなりました。

17:00過ぎから、離乳食→遊ぶ→(疲れた頃に)お風呂→おっぱい→寝る、という流れです。

• はな

はな

似てますねー!今日17時に離乳食あげようと思ったらギャン泣きで断固拒否でした(笑)夕方からの流れ参考にします!ありがとうございます!!

• 7月21日
ひろ

大体一緒です!
うちも夜泣きはなく、
時々寝返りするときにうぅーんっていうくらいで朝までぐっすりです🎵

2回食最近始めましたが、お夕ねしてから食べてます(^^)💧

• はな

はな

うちもたまに夜中「ひぃぃー」とか言ってますが寝言みたいですぐ寝ます(笑)
    私も昼寝のあとにもっかい夕寝させてみようかな~対策考えて夕方の流れ一定にしたいです!(*^^*)
    ありがとうございます❤

• 7月22日
  • ひろ

ひろ

ちょっと寝るだけで、
    けろっとしてます(*´-`)

• 7月22日