※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
家族・旦那

はーなんでこの人と結婚したんだろう。いいところはあるけど子供生まれ…

はー
なんでこの人と結婚したんだろう。
いいところはあるけど子供生まれてから
イライラすることが本当に多すぎる。
自分1人じゃ子供1時間も見れないらしい。
私が用事あるときは自分の実家、実家が留守のときは、
ばあちゃんちまで行く。あんたも同じ親だろうが。
ちょっとは1人でも面倒みろや。どんだけ楽したいん。
ずっと前から行こうねって言ってた花火大会も
やっぱり暑いし人混み嫌いだから行かんとか言うし。
今更なんなん。年に一回しかないんだけんちょっとぐらい我慢しろや。くそが。
わたしはずっと家で家事育児してんのに
お前は朝までボーリング行ったり、人に金借りてパチンコしたり。好き勝手するくせに。
ちょっとぐらい私の望みも聞けや。
暑いから抱っこ代われとか言われんのも腹立つ。
こっちは暑くても汗かきながら授乳して
夜中も起こされて世話してんのに、お前はいびき。
寝かしつけは俺がやったら泣くから無理?
普段からやらないから泣くんだろうが。
子供のお風呂入れて、子供の機嫌がいいときだけ世話して
イクメンぶってんじゃねえよ。
腹立つ。
なんか言ったら逆ギレされて、話にならんし。
この先やっていける気がせん。

コメント

にこママ

うちの旦那もそんな感じですよ〜
育児全くしません、機嫌のいい時だけかまってあとはパス!
やっぱり母親には勝てないとかほざきますがてめーが懐くように接しないからだらって感じです。

言っても逆ギレされてるならおはなしになりませんね🤔
無言で実家に帰るのはどうですか?
私は我慢の限界が来た時は勝手に実家に帰ってます🤗

  • ちか

    ちか

    ほんとそうですよね!ムカつきますよね😡

    実家が高速で3時間くらいかかるのでなかなか簡単に帰れないんですよね😂

    • 7月22日
ぽー

ほぼ同じ感じです😂😂
私はまだ自分の実家に住んでるのでマシかもしれないけど笑
無理せず頑張って下さい😩👍🏻👍🏻

  • ちか

    ちか

    そうなんですね〜🙄
    仲間がいて嬉しいです!
    ありがとうございます。

    • 7月22日
●

ほんと、男ってしょうもない生き物ですよね。

うちも似たような事ありますが、さすがに金借りてパチンコは無いです💦

でも、男って父親としの自覚がほんと無いですから、赤ちゃんが2人いると思ってた方がラクな時もありますよ😱😱💦

  • ちか

    ちか

    ですよね。いつまで経っても子供すぎてほんとにムカつきます。
    まあなにも期待しないことですね😑

    • 7月22日
tantan

わかりますー(;_;)
うちのも都合いいときだけ子供と関わって、肝心なここ手伝ってほしい!てとこはいつもテレビかイビキ(;´д`)
でも自分ではイクメンやと思ってるし、周りにもそう思われるように話してる!
ちょっと文句言ったらすぐ逆ギレ!
でもいいとこもあるし…はぁ(*_*)
お互いがんばりましょー!

  • ちか

    ちか

    一緒です〜!
    今じゃねーよってとこで抱っこ。
    泣いてるときは放置で携帯いじるか寝る。ムカムカ〜
    もう旦那はいないと思って過ごした方が楽かもですね😭

    • 7月22日
aya

うわ、全くうちの旦那と同じでゾッとしました💦
なんならうちの旦那のほうが最悪ですよ?笑
まず子供を1人で見るなんて絶対してくれないです。なのであたしは自分のことなーんにも出来ないです。
あたしがお風呂入ってる間見てくれても、上がったら携帯でゲームピコピコ。髪も乾かせないし、化粧水なども塗れない。ドライヤーも基礎化粧品も持ってる意味ないです。
花火大会、今年は子供が小さいので諦めたんですが、去年、一昨年連れて行ってと行っても花火上がるまで時間あるからとパチンコ。結局一度も行けず。あたしの誕生日すらパチンコ。プレゼントなんてありません。
明日は友達と夕方から次の日までずっと釣り。最近休みのたびに家にいないし帰ってくるのは次の日の朝。
寝かしつけは一度もしたことないです。
書いてたら、なんであたしこんな最低なクソ男と結婚してるんだろうと思いましたw
まず支えられてないし、ストレス溜まる一方!
消えてほしいし、この世から生きてた存在すらなかったことにしてほしい!

  • ちか

    ちか

    仲間ですー😭
    髪乾かせないですよね(笑)
    トイレも行けない

    すごく似てますね😨
    うちも結婚1年目にして誕生日プレゼントもおめでとうもなしです。
    金ないのにパチンコ行くとか頭おかしいですよね。

    愚痴り出したら永遠に喋れそうですよね(笑)

    • 7月22日
もも

はーーーー
わかりますーーー。
いったん別居しました。
もうほんと疲れたので。

  • ちか

    ちか

    大丈夫ですか?😫
    家にいても喧嘩したりイライラすると離れたくなりますよねー。
    共感します...

    • 7月22日
たっくんmama

『パパが仕事行くと寂しいみたいで泣くよ〜!だから帰ってきたら、一番に抱っこしてあげて?(*^^*)』っと、ただのグズり泣きを😁嘘つきして(笑)伝える。

『パパが大好きだもんね〜』って、旦那さんの目の前で子供に話しかける等々…
子供は👶パパっ子♥️って洗脳してます(笑)


大袈裟に褒めてると、自分がイクメンだと思ってドヤ感だしてきて😏腹が立つことも多々あるけど⚡盛大に勘違いさせて(笑)使える技は使いまくって旦那さんを上手く転がしてます😁

感謝の言葉♥️
感謝の心♥️
旦那との時間は最低限😁
してくれたら助かるな😊程度で期待はしない!を、勝手に心のルールにしてストレス0で毎日育児してます🙆

  • ちか

    ちか

    凄いですねー!
    そういう言い方もアリですね😏
    今度試してみます!
    ストレス0育児素敵☺️
    うまく騙してもうちょっと育児参加させてみます。

    • 7月22日
みい

うちもホント同じ!
まさに今!イライラしてたらおんなじ人がたくさんいて少しラクになりました!
自分と子供の機嫌がいいときだけ見て、疲れたり子供の機嫌が悪くなるとママがいいよね~って連れてくる。
休みの日はまず家にいない。
オムツ替えなんて、この5ヶ月弱で5回したかな?って程度…
さっき子供がグズってなかなか寝なかったときも、なんにもしてないくせに、あーもう限界!明日早いんだよねー!とか言い出して、私だって限界だよ!って言ったら急に機嫌悪くなって寝た。
ってか明日早いのは遊びのゴルフだし💢
私胃腸炎で体調悪いし、まだお風呂入ってないし、見ててほしかったのに、それわかってて寝た。
なんかイライラしてきたー!
このまま目覚めるな!

  • ちか

    ちか

    仲間がたくさんいて、わたしも嬉しいです😭😭😭
    この世はクソ旦那が多すぎますね
    限界とか最高に腹たちますね。
    私ならお前の態度が限界だわって言ってしまいそう
    体調悪いときまで、見てくれないなんて酷すぎますね。
    旦那さんが風邪引いても看病しなくていいってことですね(笑)

    • 7月22日
deleted user

ほんと、こういう話できる人がいると共感して楽になります!!(꒦ິ⌑꒦ີ)
うちも似てるんですが、2人目ができてからは上の子に手がかからなくなって来たので、そのめんどうが見れるようになったようです笑
でも先日、やることがあったので「子供達のご飯を用意して食べさせて!」とお願いして戻ったところ…まぁ…
上の子のお茶はないし、下の子はご飯食べるどころか椅子にも座っておらずチョロチョロ…笑
おまけに旦那がテーブルから離れた隙に、下の子が醤油小皿をブチまけ笑
「こんなに一辺にやれるわけねぇだろ!!」と怒鳴る旦那にブチ切れました(´-ω-`)笑

私たちが1時間でも30分でもゆっくり自分のことが出来るのはいつになるやら…(´・ω・`)

  • ちか

    ちか

    2人のお子さん大変ですね😭😭
    もう少し大きくなったら自分で出来ることが増えて楽になるかもですけど。
    先は長いですよね...
    男の人ってほんと不器用というか(笑)ちょっと考えたらわかるでしょってことがわかんないですよね😂
    怒鳴られてもねぇ。
    できないことは頼まない、または詳しく説明しとかんとやってくれんですよね。

    たまには息抜きしたいですよね、、、
    お互い頑張りましょう!

    • 7月22日