※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

切迫早産で入院中の方、副作用がぶり返しています。経験のある方、同様の症状ありますか?

切迫早産で入院している方、経験のある方教えて下さい。

切迫早産で入院して約2週間経とうとしています。
点滴はウテメリンとマグセントのW打ちで絶対安静の状態です。
入院して最初の3日間は副作用でとても苦しみましたが、その後4〜5日は副作用も落ち着きました。
しかし、その後吐き気、頭痛、発熱と副作用?と思われる症状がぶり返しています。
点滴の量は増やしていません。
症状がひどいので減らしてもらっていますが、一向によくなりません(TT)

副作用がぶり返した方、いらっしゃいますか?

コメント

ソフィア

副作用、日によって量に関係なくなぜかムラかありましたよ。私はやたら火照りが強かったです。しんどいですが、もう少し頑張ってくださいね。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます^_^
    初期の副作用が落ち着いて、やった〜!と思った矢先にぶり返し、メンタルがボロボロになりそうです。
    日によってムラがある時があったんですね。あと少しだと思って頑張ります!

    • 7月21日
naka0921

私も27週の時に切迫早産で入院、24時間点滴の絶対安静でした。
副作用、つらいですよね(/ _ ; )
同じく、吐き気、頭痛、動機、火照りなど副作用がしんどかったです。
初期の副作用が落ち着いてからも、火照りや発熱をぶり返してました。
メンタルはボロボロになるし、何回もベッドの上で泣きました。
最後の方は全身に湿疹ができ、かゆみが出たほどでした>_<
私の場合、絶対安静、食事管理はもちろん、ずっと入院して診てもらっていたのに、35週の時に常位胎盤早期剥離で緊急帝王切開になりました。
お産は何が起こるかわかりません。
今はとってもしんどいと思いますが、赤ちゃんのために、あと少し!
頑張ってください!

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます^_^
    27〜35週まで長い入院の上に緊急帝王切開だったんですね(TT)大変お疲れさまでした。

    私も副作用が同じような感じなので、nakc0921さんのお話しを聞くとぶり返しなのかなと思えてきました。
    メンタルもダメで、涙が出てきてしまいますよね。。

    油断せずに赤ちゃんのためにあと少し頑張ろうと思えるようになれそうです。
    貴重なお話ありがとうございました(^ω^)!

    • 7月22日