※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まさ君ママ
ファッション・コスメ

仕事フルで働き始めてから、ストレスからか顎ニキビがひどいです。働き…

仕事フルで働き始めてから、ストレスからか顎ニキビがひどいです。働き始めるまでは何とも無かったのに、薬アクアチムをつけても効果無し😭仕事柄マスクは必須アイテムですが、それが原因でしょうか?赤い化膿したニキビ、化粧はしない方がいいですよね😭何かいい化粧品知りませんか?
もうおばちゃんの40過ぎです💦

コメント

ゆるり

マスク必須なら、マスクの部分だけメイクしないようにします!
そして、お昼休憩とか、こまめに洗ったり拭いたりします!

• まさ君ママ

まさ君ママ

返信ありがとうございます😊
    メイクしない😅
    この歳になると隠そうとしてファンデーション塗ってました😅
    こまめに清潔にする!
    試してみたいです🙇💦

• 7月22日
てっち

私も以前仕事中はマスクが必須でした。

顎ニキビ、ストレスもあると思いますがマスクも1つの要因だと思います😭

私はマスクと肌の間にガーゼを当てていました。この時期は暑いので2重位にして、ちょこちょこ取り替えるようにしていました。
もちろん使い捨てです😌
マスクの化学繊維もお肌に良くないですよね😩

とりあえず、ストレス要因を1つずつ取り除いていくのが良いかと思います😊

化粧は顎にファンデを塗らないようにしてみてはいかがでしょうか❓

• まさ君ママ

まさ君ママ

やっぱりマスク良く無いんですね〜😭
    仕事柄マスクは必需品だし、避けられないねは辛いです💧
    マスクの取り替えこまめにした方がいいんですね!清潔第一ですもんね😊
    初めての職場でストレスも有り、しんどいから、でも頑張らないと😅
    やはりファンデはやめます!
    ありがとうございます😊

• 7月22日
  • てっち

てっち

マスク自体を取り替えるのも良いですが、直で肌に当たるのが綿100%のガーゼであることの方が大切だと思いますよ❗️

• 7月22日
  • まさ君ママ

まさ君ママ

ガーゼで肌を守る❣️
    肌にマスクが当たらないのが大切なんですね😊心がけます!

• 7月22日
ばんぼ

アジュバンのセルベースと言う美容液が
肌の再生効果がありオススメです。
アンチエイジング美容液ですが、
肌再生に優れており、火傷の跡や
すり傷なども通常より早く跡形なく
治した実験結果もあります。
ご参考までに乁( ˙ ω˙乁)

• まさ君ママ

まさ君ママ

返信ありがとうございます😊
    アジュバン、初めて聞きました。検索してみます🙇
    今はリシャッフルの炭酸ミストを使用してます。
    暑いし、汗かくし、慣れない環境だし、と諦めてました。もう歳だし今更ニキビなんて😭早く治したいです💦

• 7月22日
西瓜

わたしも一時期顎ニキビに悩まされてました😢
皮膚科でアクアチムとベピオゲル出してもらってましたが、ベピオゲルのほうが速効性あったような。。?🤔
基礎化粧品をCLINIQUEに変えたら肌が安定しましたよ😃

• まさ君ママ

まさ君ママ

アクアチムより効く薬あるんですね❣️
    しつこいニキビに嫌になってます💧
    違うお薬病院で頼んでみようかな🙏
    クリニークは色々あると思いますが、具体的にどのシリーズをお使いですか?参考にさせて下さい🙇

• 7月22日
  • 西瓜

西瓜

ふきとり…クラリファイングローション2
    保湿…イーブンベターエッセンスローション
    (美容液…ターンアラウンドセラム)
    乳液…イーブンベターブライターミルキーローション

拭き取り化粧水だけCLINIQUEにして、他は安いオールインワンでも効果あったので、ふき取りのおかげなのかな〜と思いました😃

• 7月22日
  • まさ君ママ

まさ君ママ

わざわざありがとうございます😊
    ふき取りがいいんですね〜❣️
    クリニークって気になってました。
    唯百貨店の化粧品コーナーに行く勇気が無くて。
    教えてくれて嬉しいです😆

• 7月22日
みちる

私はオードムーゲ使い始めてからニキビ減りました~!知り合いでビューネでよくなったって人もいました😄

• まさ君ママ

まさ君ママ

オードムーゲ、聞いた事あります😊
    ただもう40歳越えてるんですが、乾燥や肌荒れ、シミとトラブルのある肌ですが、あいますかね?今朝もニキビ増えてるし😭気になって触ってしまいます😭

• 7月22日
  • みちる

みちる

合う合わないはかなり個人差があるので、なんとも言えないです😣
    が、オードムーゲの方は私は最初ドラッグストアで試供品貰ったので、取り扱ってるとこでサンプルないか聞いてみるのもよいかもしれません😄

触るのは絶対だめなので、我慢です💦あと、炭酸系の美容液は刺激があるので、ニキビにはあまり良くないんじゃないかなって思いました( ;∀;)

昔エステで働いてたとき、ニキビの部分はマッサージ避けたり、温める棒の機械もそこの部分はやめていました(>_<)

• 7月22日
ゆうごすちん

ストレスからとのことですが、胃腸が弱ってませんか?食生活が偏ってしまってるとか…。
あとホルモンバランスも乱れてそうです。

なにかストレス解消法を見つけてみてはどうでしょう⁈

• まさ君ママ

まさ君ママ

はい、多分胃腸は弱ってると思います😭暑いので冷たい飲み物飲むからか、しょっ中トイレに行きます。
    食事も暑いので食べる気がしないです💦ホルモンバランス、昨日生理が終わりました!全部当てはまります😅
    気付きませんでした💧
    生活そのものを見直してみたいと思います🙇‍♀️

• 7月22日
ここみっく

顎ニキビは鉄分が不足してると出来やすいらしいですよ!
サプリか 鉄分入の飲み物を意識して取ってみたらいかがでしょう?

• まさ君ママ

まさ君ママ

昨日迄生理でした😭
    鉄分が関係してたなんて知りませんでした!アドバイスありがとうございます😊早く治したいです🙇‍♀️

• 7月22日
ふふんすー

顎はストレスか胃腸が悪いと出ると東洋医学ではいうらしいです。
漢方医に勧められたことは冷たい物、油物を少なくして温かい胃腸を温める物を食べることでした。
高い化粧品や洗顔も見直したけど、結局は早寝早起き栄養バランスの整った食事が1番手っ取り早かったです(・∀・)

• まさ君ママ

まさ君ママ

ストレスどの胃腸が弱ってるのと、両方当てはまります😅
    慣れない環境の仕事、暑くてお茶やポカリ飲むし、ご飯も冷麺、そうめん、サラダ、ヨーグルトとかです😭
    お風呂だけは、ぬる目の半身浴を心がけていましたが、やはり食事見直した方がよさそうですね😅
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 7月22日