※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さく
妊娠・出産

妊娠33週4日の初産婦です。歩くとお腹が張りますが、間隔は測っていません。この時期にお腹が張るのは普通ですか?

33w4dの初マタです!

普段は家でゴロゴロして気が向いた時にスクワットや足パカパカなど下半身を鍛えるようにしてますが(本当に気が向いた時だけです)歩くと結構お腹が張ります💦

間隔は測ってないのではわかりません(´;ω;`)

このくらいの週数だと結構みなさん張りますか(´・ω・`)?

コメント

イルカ

自分も本当に気が向いた時だけって言っても、なかなか気が向かなかった😅。正直産む時すっごく大変でした。
もっと運動すれば良かったと後悔しました。

• さく

さく

家でゴロゴロしてる日はストレッチやあぐらかいたり、足の裏合わせたり、筋トレするようにしてます、外出した時はお腹が張ったり疲れるのでサボってしまいます😂
    あとラズベリーリーフティー飲んでます!

お散歩しないとなーと思いつつ、連日の猛暑と虫が多いのが嫌で(´;ω;`)

やはり運動大事ですよね(。>﹏<。)

• 7月21日
ムグ

わたしもその頃、ちょっと歩いただけでお腹が張ってました💦休めばすぐ落ち着くけど…休んでも張り続ける場合は言ってって、先生に言われてました(^^)

• さく

さく

そうですよね😓
    たまにつったような痛み?がお腹にあってイタタと手で押さえながら歩いたり、、、。
    出掛けるとずっとお腹張ってる気がします💦
    お腹張る時期かなって思って気にしないで歩いちゃってるんですが、でも切迫早産に繋がっちゃうかななんて思ってしまって😣

• 7月21日
たちこま

同じ週数です。けっこうはりますよね💦
産休はいったばっかりなので、私も最近ゴロゴロしてます。夕方は歩きにでるんですが、やっぱりはりますね💦心配ですよね😢

• さく

さく

予定日近いんですね💓
    ですよね(´;ω;`)
    犬の散歩に出るときでさえ横腹に痛みが出たり😂
    子宮頸管短くなってたらどうしよう、まだ少し早いよーなんて思ってます😅

• 7月22日
tomo

わたしも9ヶ月入ってから急にすっごく張るようになりました😢
立ってるだけで張ってくるし、食べ過ぎても張るし、胎動が激しいだけで張るときもあります😅笑
家にいれたら横になって様子みるんですが、外でもなるべく座ったり落ち着く体勢で様子見してます👀
身体休められたらすぐ落ち着きます😊✨

• さく

さく

張ってるな〜っというのはあったのですが結構張りますよね😭
    寝起きとかも💦
    あまり運動してないだけに張りやすいんですかね(´;ω;`)

• 7月22日
  • tomo

tomo

寝起きわかります‼️
    とくにトイレ我慢して寝てた日の朝がヤバいです😅笑
    時期的なものもあると思います👶✨
    横になってもおさまらない時は病院に連絡した方がいいみたいです💨

• 7月22日
  • さく

さく

わかります〜😂!笑
    ですかね、それならいいんですけど😭

• 7月22日
  • tomo

tomo

臨月まではあと少しゆっくり過ごして、臨月入ったらいっぱい動くのが良いと思います😊✨
    暑いしキツい時期ですが、お互い頑張りましょうね💕

• 7月22日
  • さく

さく

明日から34週スタートします😭!

暑いですが、お互い熱中症など気をつけて頑張りましょう💪💓
    ありがとうございます😊

• 7月22日