※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
妊娠・出産

妊娠9週以降で繋留流産になる可能性はありますか?流産前に順調だった場合でも起こり得るでしょうか。

9週以降で繋留流産になってしまう場合は赤ちゃんの流産と診断される前の診察までは普通に順調に育って何もゆう所がないと判断された場合でもその後繋留流産になってしまうことはあるのでしょうか?

コメント

前回が順調でも、心拍が止まったりしたら流産です

• aya

aya

私が前回流産してしまった時は胎嚢が確認できた時期から小さいって言われ続け心拍も凄い弱いのしか確認出来ずからの流産でした。今回9週まで来ましたがとても順調なので信じたいのですが前回がトラウマで。。やはり前回が順調でも流産になってしまうこともあるんですね。

• 7月21日

退会ユーザー

私も3回流産して今4回目の妊娠中です
    以前が流産だから今回も流産とは言えませんよ^ ^
    順調と言われてるならあまり気にしすぎると
    ストレスになりますよ💦
    私も初期は不安ばかりでしたが
    ママしか赤ちゃんを信じてあげれませんよ
    無事育つ事私も願ってます( ^ω^ )

• 7月21日
  • aya

aya

お辛い経験お話頂きありがとうございます。そうですよね、私が信じてあげなきゃですよね😭考えてばかりですが少しポジティブに考える様に頑張ります!!お互い元気な赤ちゃん産めるよう祈るのみですね😭ありがとうございました!

• 7月21日
きこりん

私も心拍確認後、母子手帳も取得してから次の検診で心拍が止まってました…
私の場合、元々つわりもなかったため、妊娠わかってから流産まで妊娠前の体と何にも変わらずに手術となりました。
初期の流産は赤ちゃんに問題があるそうなので、こればかりは何ともいえないようですよ(ToT)

• aya

aya

そうなんですね。。
    辛い経験教えてくださりありがとうございました。こればかりはあかちゃんの生命力を信じて出来る限りの出来ることを母になる私がしてあげれてればきっと大丈夫ですよね!あまり考えすぎず前向きに頑張ります!

• 7月22日