※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RIHOmama♡
子育て・グッズ

共働きの方へ質問です♡旦那さんて家事や育児協力的ですかー?教えてください꒰๑•௰•๑꒱

共働きの方へ質問です♡
旦那さんて家事や育児協力的ですかー?
教えてください꒰๑•௰•๑꒱

コメント

協力的ですが
言われてやるタイプです!

• RIHOmama♡

RIHOmama♡

やっぱそうですよねー!言わないとしないですよね( .. )

• 7月21日

退会ユーザー

最近からやっと言わくても
    ちょいちょいやってくれてます♪
    かなり助かってます︎☺︎

• 7月21日
  • RIHOmama♡

RIHOmama♡

そうなんですね(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"うちもしてくれてはいたんですがそれがストレスなってるみたく今は私はお産前てのもあり実家に帰ってます(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

• 7月21日
音

全く協力的じゃないです😣

• RIHOmama♡

RIHOmama♡

何もしない感じですか?

• 7月21日
  • 音

掃除、洗濯、子どもの世話全部私です。今朝子供達保育園送ってく時後から出る旦那にゴミ出して行ってねーって言ったのに、
    帰ったら見事にゴミありました😡

• 7月21日
  • RIHOmama♡

RIHOmama♡

子供二人いるんですね꒰◍ᐡᐤᐡ◍꒱私ももうすぐ二人目が産まれます(*ˊૢᵕˋૢ*)まぁなんか旦那を相手にしないどけばいいのかなて感じですよね♡居ないものと思えば気が楽ですかね?

• 7月21日
  • 音

期待はせずやってくれたらラッキーくらいに思うのが良いかもですね。もうすぐ出産なんですねー。それならやはり少しは家事育児してほしいですね。うち実は子供五人なので、下が生まれた時は家事などやってくれてました✨

出産頑張ってください\(^-^)/

• 7月21日
  • RIHOmama♡

RIHOmama♡

5人ですかー?凄いですね✧*。٩(ˊωˋ*)و✧*。やってくれてはいたんですね♡まぁ何も言わないでみときます꒰๑•௰•๑꒱

• 7月21日
しい

うちはかなりやってくれます♡
むしろ私がダメ嫁すぎて…(笑)

• RIHOmama♡

RIHOmama♡

羨ましいです♡そんな旦那さんいいですね(◍˃̶ᗜ˂̶◍)ノ"

• 7月21日
黄緑子

家事は0(笑)
育児は、私がやれない所を手を出してくれます!
なんせ、月に2回日曜日しか休み無いのと、朝は6時前に出て帰りは19時過ぎなのでやれることも限られます(笑)

私も仕事は平日しか出来てません(><)

• RIHOmama♡

RIHOmama♡

そうなんですね꒰◍ᐡᐤᐡ◍꒱少しでも協力してくれると助かりはしますよね♡

• 7月21日
ライン

やってくれますが、帰ってくるのも遅いですし。結局自分でやった方が早い。

• RIHOmama♡

RIHOmama♡

そうなんですね!帰ってくるのが遅いならそうなっちゃいますよね( ´•̥ו̥` )

• 7月21日
✩sea✩

凄く協力的です^^*
ゴミ出しやお風呂掃除、ごはん炊き、休みの日は子ども達をお風呂に入れてくれたり、オムツ替えてくれたり(*´-`)
先週は子ども達3人連れて(私はお留守番)、買い出しに行って、有料遊び場で遊んでくれました^^*
私が寝かしつけで寝落ちしてしまったら、洗濯物を干してくれたり、洗い物を片付け(食洗機に入れるだけですが)をやってくれます(*´▽`*)
本当に感謝です( ᵕᴗᵕ )

• RIHOmama♡

RIHOmama♡

良いですね♡何でもしてくれらすんですね꒰๑•௰•๑꒱羨ましいです꒰◍ᐡᐤᐡ◍꒱

• 7月21日
晴晴

協力的ですね(^^)今は育休中ですが、妊娠中も私が22時頃しか帰ってこれないときなどご飯作ってくれてたりしました!
洗濯(干す・畳む)や掃除、買い物もしてくれてました。
今でも料理以外は家事してくれますよ(^^)
育児もおっぱいあげる以外はしてくれます。

結婚当初から、「共働きなんやから全て同じくらいしてもらわな困る」と言っていたので(^^;

• RIHOmama♡

RIHOmama♡

普通そうですよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )協力してもらわないと困りますよね( ´•̥ו̥` )でも旦那はそれがストレスなったみたく(溜め込む性格なんで)なのでいまは別に住んでます(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)私がお産前てのもあり実家に住んでるんですけどね(;▽;)

• 7月21日