※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままさん
子育て・グッズ

絶壁対策でドーナツ枕を使っていたが、首を動かすようになり落ちるのでやめた。絶壁になりたくないが、首を動かしても大丈夫か心配。

絶壁対策どうしてますか?ドーナツ枕使ってたんですが最近首をよく動かすのでドーナツ枕から落ちて首が曲がってしまうのでやめてみました。でも絶壁になりたくないんですが、首を動かすようになったらもう気にしなくてもいいんですかね??ちなみに右横が既にペタンコで、うしろまで絶壁になったら嫌だなと思ってドーナツ枕使ってました。

コメント

すー

うちはドーナツ枕は使わず、吐き戻し対策のためにタオルを下に敷いていたぐらいですが、絶壁にはなってません♪
子供の頭は柔らかいのでお座りしたり、動くようになれば変わってきますよ

• ままさん

ままさん

そうなんですね😣これからマシになってくるの願います😣💕

• 7月21日
トコ

頭の形は遺伝すると、小児科の先生達に聞きました。今は柔らかいので平らになりがちですが、動くようになると解消されます(^_^)v

• ままさん

ままさん

動くと解消されるんですね😣
    今はあまり気にしててもしょうがないですね😣これからよくなるといいです😌💕

• 7月21日
あむ

多少頭の形悪くても3歳ぐらいまで丸くなりますよ〜
頭の形は意外とパパ似ママ似だと思います
うちの子は気をつけていたけど1歳ぐらいからまた頭の形変わってきました( 笑 )
パパ似です

• ままさん

ままさん

頭の形も遺伝があるんですね😂
    向きグセのある方がペタンコになってしまって、生まれたてと形変わってしまったので😣これからまた変わるなら今はしょうがないですね😭

• 7月21日
  • あむ

あむ

気になるなら寝るとき帽子がいいらしいですよ〜

• 7月22日
ままりん

うちの子は2、3ヶ月くらいの時絶壁でしたが、いまは治ってきてます🎶
動くようになったら頭蓋骨も成長してくるので丸くなってくるのであまり気にしなくていいと思いますよ。

• ままさん

ままさん

治ってきたんですね😌
    安心しました😭ありがとうございます😭💕

• 7月21日