※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこも
産婦人科・小児科

手足口病の熱は子どもによって異なりますが、通常数日から1週間程度が一般的です。具体的な症状経過は個人差があります。

火曜日に39度超えの熱が出て水曜日に小児科受信し手足口病と診断されました。

小児科の先生には丸1日熱が下がっていれば翌日に保育園に登園していいと言われたのですが・・・何日くらい熱が出るものなのでしょうか(><)その子によって違うと思いますが、手足口病にかかったお子さんは何日後に熱が下がりましたか?

本日は朝方は熱が低め(37.3度くらい)ですが夜になると38度くらいでした(T-T)

コメント

ちーちゃんmama♡

今現在、長男と次男がダブルで手足口病です(^^;;
19日、20日と2日間熱が出ました!
本日21日は熱は出ませんでした⋆¨̮⑅
発疹は昨日から出始めて今もがっつり出てます(;_;)

• ゆこも

ゆこも

コメントありがとうございます!
    わー!二人揃って病気になるとは大変ですね(T-T)看病お疲れ様です!
    2日で熱下がったんですね!!うちはまだ熱下がりません(><)下がったと思えばまた上がる(T-T)手足口病のせいなのか中耳炎のせいなのか・・・ほかの病気と併用してるのか(><)早く治って欲しいー!!!!!!
    おふたりも早く発疹消えてきれいな肌に戻るといいですね♪

• 7月21日
ちょび

うちがなった時は、2日間39度で、3日目には37度うろうろして発疹が出てきて、4日目は平熱になってました。

• ゆこも

ゆこも

コメントありがとうございます!
    4日目で平熱だったんですね!!うちは今日が4日目でしたが平熱にならず(T-T)明日お出かけしたかったのでショック(><)年1のイベントにでられない(T-T)行きたかったぁ。。。

• 7月21日
  • ちょび

ちょび

平熱になった後はちょっと下痢も続いてた気がします。
    イベントは残念でしたね(>人<)
    タイミングが悪かったとしか、、
    手足口病、私は子供の時になったみたいですが、菌が違ったのかうつって大変なことになりました(T▽T)
    気をつけて下さい!

• 7月21日
●

わたしは、四年前に自分自身が手足口病にかかりました😭😭(笑)

同じく、熱が39度以上出て、次の日の朝は一旦下がったものの、また夜に39度以上出ました😰💦

結局、熱が上がったり下がったりが2日あり、そのあと発疹というか水膨れ?みたいなのが出始めました😭

一番足裏がすごかったです😅💦

発疹が出ててる間は感染力があるから…と医者に言われましたが、仕事もそんな休めなくて1日休んだくらいだったかと思いました💦

発疹は1週間くらいで治ったと思いますが、発疹が消えたら今度は皮がすごい剥けて剥けて…なんて言うか、皮が生え変わったって感じでした(笑)😅😅

あと、手の指は、爪も剥がれてそのあと再生してきました(笑)😅