※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れんれん
妊娠・出産

初マタの方が悪阻で毎日吐いており、ピークが終われば落ち着くか不安です。ピークが過ぎても吐き続けるのか、終わりが先過ぎる感じで心配しています。

7w過ぎた初マタです。日曜から始まった嘔吐、、昨日病院に急遽行きケント3プラスで昨日、今日と点滴に通いました。夕方帰宅して、夜はまた吐いてしまうって感じです。よく悪阻のピークはXX週まででしたと聞きますが、ピークは毎日吐くことを言うんですか?ピークが終わればこの吐き続けるのは落ち着くのでしょうか。終わりがあると分かりながら、終わりが先過ぎる感じがして結構トイレで泣いてます。。

コメント

あかり

わかります!
ほんっとうにわかります!

私もすんごく辛くて、1人目の時は1ヶ月半で10キロ減り、
2人目の今は2ヶ月で5キロ減りました。
ずっと吐き続けていて毎回トイレで泣きながら吐き、トイレから出た後ももうやだ。つわりなんかなければいいとずっと泣いていました。

なんだかんだピークも今回は過ぎ、やっとご飯が食べれるようになりました!

1人目の時は15週くらいでピタッと終わったのでそれに期待してます☺️

大切な子供のために頑張りましょう😊

必ず良くなります。ファイトです!

す

わたしは食べづわりのようなものなんですが、吐きづわりはとてもつらいですよね。。。
文をみているだけでつらいんだろうなとかんじました。。。
でも絶対つわりの終わりはきます!
人それぞれですがだいたい4ヶ月頃には落ち着いてきます!
頑張ってください!
生まれたときに本当に頑張ってよかったとか子育てしているうちに忘れてしまいますよ😘

ママリ

悪阻の間はずっと吐いてました💦
7週頃から17週頃まで😱
ケトン4+で2週間ちょっと入院しました😱
私の場合は17週で嘘のように吐き気がなくなりそこから体重もみるみる戻っていきました😂
悪阻の時は時間が過ぎるのがすごく遅くて毎日毎日トイレ抱っこしながら泣いてました😭
暑いですし点滴通うのもしんどくないですか?先生に相談して入院して24時間点滴して貰ってもいいかもしれないですね!
私は実母に心配して食べろ食べろって言われてて、それがすごいストレスでした😣でも入院して先生に点滴してるから食べなくても飲めなくてもいいよ、食べれそうな時に食べれるもの、飲めそうな時に飲めるもので大丈夫と言われ心救われました❣️
点滴だけで赤ちゃんへの栄養とかも心配でしたがお腹の赤ちゃんはちゃんと育ってくれ元気に産まれて来てくれました!私は枯れ果てましたが赤ちゃんは大きめでした😂😂笑
今は辛いと思いますが無理せずに頼れるものに頼ってくださいね❣️
長文失礼しました😣

れんれん

一斉のコメント失礼致します🙇‍♀️そして、優しいコメントくださり、ありがとうございます!皆さんも経験されてるんだなぁと思うと、あと2カ月近く頑張って乗り切るしかない!という気持ちになれました。どうもありがとうございます。
朝起きて、胃に激痛が走ると気持ちが落ち、食べてトイレに駆け込み気持ちが落ち。でも、その先に赤ちゃんに会えるんですもんね!!本当、優しいコメントありがとうございました。今日からまた頑張ります( ´ ▽ ` )