※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まやや
子育て・グッズ

再来月の結婚式で半日家を空ける際、母乳を哺乳瓶で飲ませる練習が必要か不安です。他の人が哺乳瓶で飲むか、拒否する可能性はありますか?

再来月結婚式で半日、家を空けます。
完全母乳ですが、悪露とかあって、定期に産婦人科へ受診してるので、月に2回は母に来てもらい、哺乳瓶でミルク飲ませてもらってます。ごくごく飲むそうです(⌒-⌒; )

でもいつか哺乳瓶拒否とかあるんでしょうか??
ママ以外の人なら哺乳瓶でも飲むんでしょうか?今は月に2回のペースですが、再来月のことを考えて、もう少し哺乳瓶の練習も必要でしょうか?月に2回以上とか。、、。

先輩ママさん教えてください😭💕

コメント

しまねこ

余裕があれば練習されたほうが良いかもしれません!
うちも基本完全母乳、時々ミルクだったんですが
しばらく哺乳瓶していなかったとき、
どうしても薬を飲まなければならなくなったときに哺乳瓶を拒否され、色々なメーカーをあわてて購入したりと大変でした…。
パパママばあば誰があげても拒否でした…

• まやや

まやや

週1くらいですかね??😭💕

• 7月21日
にゃんママ

私は3ヵ月頃から哺乳瓶拒否されました…
白湯とかでも良いので哺乳瓶使わせておいた方がいいかもしれません😅

• まやや

まやや

ありがとうございます😊哺乳瓶週一くらいで練習ですかね?

• 7月21日
  • にゃんママ

にゃんママ

私は母乳よりの混合でその位の頻度で使わせていましたが拒否されました😂
    お風呂上りに水分補給で白湯を飲ませるとなれるかもです!

• 7月21日
  • まやや

まやや

ありがとうございます😊哺乳瓶で週一練習進めていきます

• 7月21日

月に2回でもミルクを飲ませていれば混合育児になりますよ

私も月に1.2回はミルク飲ませてますが拒否られたことないです

• まやや

まやや

ありがとうございます😊

• 7月21日

同じように3ヶ月のときに、友人の結婚式で娘を預ける予定があったので2ヶ月から1日1回ミルクあげてました!

• まやや

まやや

明日から2ヶ月です!!1日1回ですか!?練習はじめてみます\(^o^)/明日から!

• 7月21日

退会ユーザー

2ヶ月で1ヶ月ぶりくらいに哺乳瓶使ったときは哺乳瓶拒否が激しくて、すんなり飲んでくれるまで3週間くらいかかりました😥
    母乳の出も良かったので飲んで欲しくて、ミルクの1回量は少な目にして、ミルクのあとに母乳飲ませてました!

• 7月22日
  • まやや

まやや

私もミルクの量は新生児とかの40とかにして、母乳も飲ませます(⌒-⌒; )お風呂上がりの水分補給みたいな感じでやります哺乳瓶\(^o^)/

• 7月22日
ぴこ

私は1ヶ月過ぎた頃から哺乳瓶、ミルク拒否されました😭
最初混合でミルクも毎回すごくよく飲んでたので、拒否された当初は母乳の出が良くなったお陰で母乳で満足するようになったのかなとおもってたんですがどうやら拒否でした💦色々試したのですが全部ダメでした。
体調不良などのときにすごく困りました😢

• まやや

まやや

えー!本当ですか??練習させてみます😭😭😭

• 7月21日
ℛ ♡...*゜

週3回くらいお風呂上がりだけ旦那にミルクあげてもらってましたが、3ヶ月~哺乳瓶拒否で、今は見ただけで変な顔をされます😣💦

• まやや

まやや

えー(⌒-⌒; )とにかく練習させまふ!ありがとうございます😊

• 7月21日
べべちゃん123

はじめは哺乳瓶の練習をミルクでやってたんですが、助産師さんから練習とかだけならミルクではなくても母乳が出てるなら
搾乳したの上げるといいよー。と言われましたよ🙆
その時はよくお乳が張っていたかったので迷わずそちらにかえていきました。😂

うちは3日に1回はやってたんですが、急に拒否されるようになったので
できれば毎日慣れさせておいた方がいいかもしれません!

• まやや

まやや

搾乳ってご自身でですか?
    3日に1回!?
    できれば毎日、量は少なくても良いですよね?😆

• 7月21日