※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hちゃんママ
子育て・グッズ

三回食で食後歯ブラシしていますが、おやつの後もみなさん歯磨きしていますか?( ; ; )

三回食で食後歯ブラシしていますが、おやつの後もみなさん歯磨きしていますか?( ; ; )

コメント

☆shiho☆

10ヶ月検診の時に、3回食でもとりあえず夜だけでいいと言われました!
今は磨く習慣をつけることが大事だから、と^_^
歯磨き嫌がる子も多いから、とりあえず1回から慣らしていくということなんだと思います!
今は歯磨き全然嫌がらないので、ちゃんと朝昼晩磨いてあげようと思ってます♡忙しく忘れることも度々ですが…笑
おやつのときはいっかな、と個人的には思ってます(>_<)大人でもちょっとした間食だけなら歯磨きしない人も多いですからね😊

skyg

こないだ2歳児検診行きましたが、うちは保育園なので朝晩のみですが、ちゃんと磨くなら夜の1回のみでもいいと歯医者さんに言われましたよー。

ゆうさん

夜だけしか磨いてません

前歯上下2本ずつ生えれば
1日1回と仕上げ磨きがあればいいと言われました
歯磨きが大好きな子なので朝晩もいいかなー!と思ってますが…

y

朝と寝る前にしています!