※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いぶまま
妊娠・出産

妊娠中の逆子に関する不安。自然分娩で産みたい思いが強く、毎日不安。胎動も少なく、検診以外ではわからない。同じ経験の方、安心するエピソードを聞きたい。

逆子に対する不安。26週の検診で逆子というか、横位でした。
28週の検診で頭位でした。30週の検診でも頭位でした。
しかし、また逆子になるのではと毎日不安です。
胎動も少ない方なため、胎動で判断することが自分では難しいです😭
膀胱や子宮口あたりを蹴られたりは無いです。
子どもが健康ならそれでいいと思うのですが、やはり自然分娩で産みたいという思いが強く、毎日逆子じゃないのか?と不安になってしまいます。
検診でしかわからないことだと、頭ではわかってるのですが😭
同じように不安だったけど大丈夫だった方いらっしゃいますか?

コメント

T☆mama

私も2人目の子が、逆子を繰り返していました。
最後、37週にまた逆子だと言われ不安になりながらも、体操したら元に戻りました。

ゆゆちゃん

上の子下の子どちらも逆子でした(^^)
だいたいの赤ちゃんは自然と頭が下がってきますのでまだ心配いりませんよ(^^)

かーなー

私は34wの健診までずっと横位でした!赤ちゃん大きめ+足長めだったので、先生も多分もう回れないかもなーという事で34wで帝王切開予約いれました!
毎日時間あればお腹触っていたので、なんとなーく頭がこれとか足がこれとかわかるようになってたんですが、35wくらいで頭が下にある感じがしてて、36w健診で逆子が治ってましたよ😆先生もびっくりしてました😳

考え過ぎずリラックスして過ごしてください〜☺️