※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ははは
子育て・グッズ

生後2ヶ月半で、車移動5時間って、やめた方がいいですか?お盆の帰省で考え中なんです。

生後2ヶ月半で、車移動5時間って、やめた方がいいですか?
お盆の帰省で考え中なんです。

コメント

tubure0701

まだ首もすわってないと思うし、私ならやめときます

• ははは

ははは

コメントありがとうございます!やはり難しいですよね!!

• 7月21日
ピザりん

6月に3カ月で休憩ふくめ5時間の帰省しました。お盆は渋滞にかかるとどうにもならないし、どうがんばっても暑いのでやめた方がいいかと💦

• ははは

ははは

そうですよね!!コメントありがとうございます!!

• 7月21日
ゆゆちゃん

やめとくかもしれないです(*_*)

• ははは

ははは

そうですよね(´・_・`)コメントありがとうございます!

• 7月21日
りんりん

もうすぐ2ヶ月という時に祖母が亡くなり、休憩いれて4時間半の移動をしました。

よく寝る時期だから、途中の授乳とおむつ替え以外は寝てくれてたので実際楽でした😊
もうすぐ半年の今は、逆に長距離移動できにくいです😭

• ははは

ははは

そうなんですね!!確かによく眠る時期だから大丈夫かなーと思ってるんですけどね。渋滞なし狙いのため、夜出発なんですよね。
    小児科にも一応聞くんですけど、、
    コメントありがとうございます!!

• 7月21日

同じく悩み中です😢🙌
うちは3時間の距離なんですが( ;_; )

調べたら1時間ずつ休憩しながら
って書いてました♪ヽ(´▽`)/

首据わる前だとチャイルドシートに
ずっと座らせて移動するのも
不安になりますよね( ̄▽ ̄;)

• ははは

ははは

やはりそうですよね!!
    夜出発なので、寝てると思うのですが、不安ですよね!f^_^;

• 7月22日
シェリーメイ🐻🎀

里帰り先から帰ってくるときに
生後1ヶ月で片道3時間半の距離で車に乗りました!が、実際は授乳やらオムツ替えやら休憩やらで6時間強かかりました😭(笑)移動されるときは時間に余裕をもってくださいね!
あとは、上の方も書いておられますが、1時間に1回は休憩を挟みます!赤ちゃんも同じ体勢で縛られてて苦しいですからねପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

• ははは

ははは

そうですよね!!休憩しながら、余裕を持って行けば、大丈夫ですかね。
    f^_^;コメントありがとうございます!!

• 7月22日
よっこ

里帰り先から自宅に帰るとき、生後1ヶ月で高速道路をつかって片道7時間強かかって帰ってきました。どうなるかと心配しましたが、チャイルドシートで寝てくれたので思ったより楽でした。

• ははは

ははは

そうなんですね!!お疲れさまでした!!寝てくれるこの時期だからこそ、大丈夫だったら、車移動したいですよね!夜出発なんで、注意してゆっくり行けば大丈夫かなーと思ってきました。コメントありがとうございます!!

• 7月22日
puppy

私も昨日2カ月なったばかりの娘を連れて約4時間半車で移動しました😊だいたい寝る時間に移動すると少し楽ですよ!

• ははは

ははは

ですよね!!寝る時間に移動して、休憩しながらとかですよね!!コメントありがとうございます!!

• 7月22日