※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんちゃ🤺
子育て・グッズ

友達と食事に行く時、子どもを連れて行くか、預かってもらうかで悩んでいます。

みなさんは、友達と食事に行く時、子どもは連れて行きたい派ですか?預かってもらって、ゆっくり友達と話しながら食事したい派ですか?

コメント

m.s

友達にもよるかもですが、ゆっくり話したいので預かってもらいたい派です^ ^

きーママ

子供を預けてまで友達と遊びたいとは思わない派です!!

KOK

子供にもいろいろ見て勉強してほしいし、その姿も見たいので、連れて行きたい派です😉
とっても疲れますが…笑

宮田くん

絶対に預けたいです😱自分も疲れるし周りにも気を使わせてしまうので。子供も多分退屈だと思いますしね。

あやこ

子どもを連れて行くことを遠慮しなきゃいけないような友達とは会いません!
子連れに理解がある友人としか会わなくなりました💦

ガラピ子

預かってもらいたい派ですが、実際預かってもらったことないです(-_-)

♡062105♡

子ども連れて行きます😊
一回だけ預けて飲み会に行きましたが気になって😅

はな

連れていきたいです(*^^*)ただ単に、子供をかわいがってほしいだけです(笑)

はじめてのママリ🔰

どっちも!というワガママ派なので、息子の離乳食の時間にランチを合わせてもらって一緒に食べ、食べ終わったら旦那に迎えに来てもらって息子を連れて帰ってもらってます💡
前半は息子も女子会に参加し、後半は私が1人でのんびり参加できるので大満足です😊
友人と旦那の理解・協力があってこそですので感謝です✨

ペネロペ

預けてゆっくりしたいが本音ですが、その為に預けるのは可哀想かなって考えで連れて行ってます!
退屈しないように色々持って行くし疲れますがw

連れていきます☺預けたことないです!
なので子連れで行きやすいところに
してもらいます😣
そしたら、ゆっくりもできますし👌

なっちぃん

友達も子ども連れてくるなら連れていきますが、預かって貰える環境があれば預かって貰ってゆっくり女子会したいです😆ずっと一緒なのでたまにはって思ってしまいます😄

( *˙˙*)

みんな子供見たい!とか会いたい!と言ってくれるので連れていきます😊

夜は出ないので
昼間子連れです!
店も選ばないと行けないですが
子供を見せるというのも含めてます!
雑談ならいいけど話す内容が決まってて
この話を深くしたい!とかだとちょっと話づらいですけどね(>_<)

場合によっては預ける派です

子どもに会いたいと言われない限りは会わせません。

語弊があるかもしれませんが
友人の気持ちも考えたら
正直『子どもめんどくさー』って思う気持ちもわからなくもないです。
だって子どもってうるさいし
騒がしいし、食事に集中出来ない
友達のことも少しは考えたいっておもいます。子どもは大事だし優先したいけど、なんとなく子ども子ども!みたいな親にはなりたくないです。

hana

相手も同じくらいの子どもがいたら連れていって一緒に遊びます(´ω`)
が、そうでない場合はかわいそうなので連れていきません!
旦那に見ててもらいます(´ω`)
見ててもらっても気になって結局あんまりゆっくりできないですけどね!(笑)

はる

友達もみんな子供連れてくるなら連れて行きますが、1人でも連れてこない子がいるなら預けたいです😊
子供いるとゆっくり話せなくて、会っているのになんか内容薄かったなーってよく思います(ㆀ˘・з・˘)

相手も子持ちで、相手も連れてくるのなら連れて行きます!^_^

子どものいない友達であれば、会いたい!と言ってくれてない限りは私は預けて友達との時間を大事にしたい派ですw

実際自分が独身の時に、子持ちの友人が当然のごとく子ども連れてきて、子どもがいるからあの店ダメこの店ダメ…と子ども中心になったときにめんどくさいなと思ったことあるのでw

sarasara

連れて行きたいですが、落ち着き無くおはしをさわったり、ナフキンいっぱい出そうとしたり、ピンポンならそうとしたり、10分も集中もたないので…連れて行きません😅
その代わり預けて出かけても2時間程で
帰宅します!

らぷんつぇる♡♡

昼間、その友達も子連れなら連れていきたい
ですが夜や夕方で子連れがいないなら
預かってもらいたいです(*^^*)

夏花

友達も子ども連れてきているならば、一緒に連れていきます😊
独身や子どものいない友人と会うときは主人にお願いしています。私もゆっくりしたいし、友人に気を遣わせるのも申し訳ないので💦

やんちゃ🤺

皆様、色々な意見をありがとうございます!!昨日、久々に友達とランチをしました。子どもを預けて、ゆっくり友達と話したいと思っていたのですが、旦那も実家も都合がつかず、一緒に行きました。友達も子ども好きだから連れてきてと言ってくれました。友達はなかなか子どもが出来ないでいます💦いいよと言われたので、連れていくとやはり落ち着きはないし、ゆっくり話せないし…で、だんだん友達も表情が変わってきて…
今までは子どもを誰かに預けてご飯とかは行ったことありませんでした。相手も子連れで騒がしいとお互い様ですが、本当に相手の気持ちも気になっちゃって。皆さんはどうしているのかなと思ったので、質問させて頂きました。沢山のご意見ありがとうございました😄