※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆるり
家族・旦那

旦那様が飲食業で帰りが遅い方、夜はなにしてますか?さみしいですか?私…

旦那様が飲食業で帰りが遅い方、
夜はなにしてますか??さみしいですか?

私の旦那は遅くても2時前には
帰ってくるのですが、
夜にゆっくり家のことできたり
食事も旦那は賄いがあるので
私だけのテキトー料理できたり、
私的にはすごく楽です(笑)

子供が産まれて、旦那様が育児に専念されてない家庭などは
家に旦那様が居るから余計目についてイライラするんだろうなと思い、
逆に居ない方が気が楽なのでは?と思ってしまいます。

同じような方いらっしゃいますか?

コメント

Y︎☺︎R︎☺︎S

うちは違いますが・・・
すごく羨ましいです😂💓

  • ゆるり

    ゆるり

    前の職場はアパレルで、店舗も百貨店と
    ほんとに残業なしの定時で帰ってきてて
    毎日毎日夕飯に追われてました(笑)
    私も仕事してるので家の掃除など旦那がいると出来ないし…

    飲食業になってくれて嬉しいです(笑)

    • 7月21日
まりり

お昼の飲食ですかね?
私の旦那は基本が朝から夜までなのでほぼ家にいません。
ワンオペなので忙しくて1日が早く終わります!寂しいと感じる暇がないかもしれません。
子供寝かしつけてから帰ってくるので起きないかイライラしてしまいます。。

休みの日は普段いない分子供を見てくれて、家事ができるので助かってます。

答えになってなかったらすいません!

  • ゆるり

    ゆるり

    お昼の飲食です!
    ランチタイムとディナーがあるので
    私の旦那も朝から晩までいません🎊

    忙しい方が要らないこと考えなくて済みますよね☆
    でもたしかに、帰ってくる音が心配になりますね…😨

    • 7月21日
ある

私も旦那いない方が楽です。
いなくて寂しいなんて思ったことはありません。

育児もお願いするつもりもないのでいなくて不自由ではありません。

むしろいる方がご飯も用意しなきゃだし、うるさいので鬱陶しいです(; ̄ェ ̄)

愚痴ってしまいました💦
いない方が気が楽なのは一緒です☺️

  • ゆるり

    ゆるり

    居たら居たでいいんですが、
    散らかすし掃除しないしで
    居ない方が気が楽です(笑)
    ごはんも毎日考えなくていいですもんね(笑)

    • 7月21日
  • ある

    ある

    そう!
    散らかしっぱなしです(>人<;)こどもと遊んだら遊びっぱなし💨食べっぱなし
    呑み始めるとだらだら…

    また愚痴ってしまいました💦すいません💦

    • 7月21日
  • ゆるり

    ゆるり

    愚痴って発散しましょう(笑)
    脱いだら脱ぎっぱなしだし
    食器も水につけといてって言うのにそのままだったり…(笑)

    • 7月21日
あい🐰💓

飲食ですが店舗には入らずエリアリーダーをしていますがうちの旦那さんも1時2時に帰ってきます!
娘が寝てから自分の時間になるのでいいですよね!わかります😉💓
ですが起きて待っているため寝るのが3時とかになるので娘が起きる7時に起きるのが辛いです(笑)
なので6時や7時に帰宅する旦那さんがいいなーと思ってます😩
娘とも遊んであげたりする時間が朝のちょっとの時間と休みの日しかないので(´・_・`)

  • ゆるり

    ゆるり

    たしかに!子供が起きる時間に寝ていられてないですよね…😅
    私も元々飲食業で夜型生活だったので
    起きてる分には問題ないのですが、
    子供が生まれるとそうはいかないですね…😱
    今、引越しの部屋を決めてるんですがやはり、2部屋ある方がよさそうだなぁ、と思ったりします!

    • 7月21日
  • あい🐰💓

    あい🐰💓


    新生児の頃やまだ小さいうちは赤ちゃんも寝てばかりなのでわたしも一緒にお昼寝してましたが今はそうはいかず日付変わるくらいが睡魔との戦いです(笑)
    なので赤ちゃん産まれたらきついかもです(;ω;)
    うちはみんな一緒に寝てますよ👶🏻💤
    リビングが広いお家が個人的にはいいと思っていて引越したいです(笑)

    • 7月21日
  • ゆるり

    ゆるり

    リビング大切ですよね!
    一緒の部屋だと旦那様が帰ってくると
    ソロリソロリと部屋まで来てくれないと…(笑)

    • 7月21日
  • あい🐰💓

    あい🐰💓


    日中娘のスペースを作るのに広くないときついです(笑)
    それわかります!(笑)
    うちも寝るときは2人でそろりそろりと部屋に入ります😂

    • 7月21日
優奈姫

うちも飲食店で、妊娠中はそれ位の時間に帰って来てましたが、生まれてから朝方のシフトに変わって早く帰って来るようになりました💦
店長なので好きにシフト組んでるみたいです☺️
沐浴、お風呂はパパがいる時はずっとしてくれて家事も一緒にやってくれるので、私は早く帰って来て欲しい派です!

  • ゆるり

    ゆるり

    店長はずっと家にいないイメージでしたが、シフト組が自由にできるなんて羨ましいです😋🎊
    旦那の職場はお兄さんの自営なので
    暇さえあれば呼び出されます(笑)

    お風呂や家事をずっとしてくれるなんて
    優しい旦那様で羨ましいです✨

    • 7月21日
れおぴ

うちも旦那は飲食です。
旦那のご飯は作らなくていいので
凄く楽です!
が、休憩時間が2時間あり
その時間帰ってきます😂
うちは犬を2匹飼ってるので
お散歩に連れて行って貰えるから
ありがたいですね🤗
凄く楽です❤️

  • ゆるり

    ゆるり

    旦那様のご飯作らないだけですごく楽だし、食費もかからないので嬉しいです(笑)
    旦那は賄いがあるので…✨

    お散歩も今暑いので、やってくれるのは助かりますね☆

    • 7月21日
やーちゃん

うちは10時過ぎが当たり前で
朝も早いのでほとんど1人で家事育児です!
当てにしない分イライラしたりはしないですがたまーに疲れきり
自分だけ頑張ってる気になってしまいます…

  • ゆるり

    ゆるり

    疲れたりはしますよね…
    たまにの休みもなにもしてくれないですか??

    • 7月21日
  • やーちゃん

    やーちゃん

    休みの日は子供と遊んだりお散歩やお出かけ連れてってくれたり
    家事も手伝ってくれます!
    平日は1人で寝かしつけまでやる予定で一日の予定を組んでいるのですが
    それが上手くいかなくなったりなーんか疲れがたまる日がありそんな日はわたしばっかり…って思ってしまいます。
    主人は家族の為に朝から晩まで頑張ってくれてると分かってはいるのですが…

    なんだかわたしの愚痴になってしまいました…すみません。

    • 7月21日
さら

うちも居酒屋経営なので、16時出勤で、
休みは基本的なし、厨房に入ったり、人手が足りていれば各店舗の監督業があるので休むヒマがないようです。
家にいても何かと電話かかってきたり、今後の店の方針などにいつも悩んでるので毎日ソファでお酒飲みながら寝落ちするのが日課です。

昼は唯一旦那の自由な時間なので、好きにしてもらってます。飲みの付き合いも多いので、デートもなく、赤ちゃんの買い物も全部1人で新婚時代は寂しかったです(;o;)ご飯はいつも1人ですが、お腹すかせて帰って来る日もあるので旦那の分も用意します。

家事育児は協力しない方ですが、これからは昼間に子供の顔を見てもらえるのが、メリットかなあと思います(^ω^)飲食の嫁はポジティブに考えないとしんどいって聞いたので質問主さんを見習います!🤝

  • ゆるり

    ゆるり

    経営されてるのですか!
    今や不景気で旦那様も悩んでいるでしょうね…人手のこともありますし…。

    私も、旦那が休みの日は自由にしてもらってますwww
    付き合ってる頃は、アパレルだったので一緒の時間はあって、子供ができて転職するって話になった時は
    さみしいから嫌だと思いました。
    でも、今やこっちの方がいいです(笑)

    やはり、飲食業の嫁はポジティブに考えないとしんどい、の言葉には納得です😎💕

    • 7月21日
mopiy🍼

まったくおなじです!

ラクはラクですけど
話す時間がないからコミニュケーション取れなくてそこが問題になってます😱

  • ゆるり

    ゆるり

    コミニケーションの時間は問題ですよね…
    疲れて帰ってくると話せないし…

    私は前もって話したいことがあると伝えてます🎊

    たまに、意味深に"言わないといけないことがある…"って旦那をドキドキさせるのが好きです(笑)

    • 7月21日
玉さん

ずっと居酒屋なので
すれ違いです!
ちょー楽ですよ(^.^)
いてもそんなに協力するわけじゃないので
いない方がいいですw
家事がゆっくりできるのが
最高ですよね笑
夕飯も子供と自分だけでいいし
実家に預けて飲みに行っても
自分の方が帰るの早いので
飲みに行ったのも、バレませんw

  • ゆるり

    ゆるり

    昼間出来なかったことを夜にゆっくりできるし、自分のペースで出来るので
    楽ですよね😎💕
    ほんとに、居ても手伝うわけでもないのでw
    なにしろ、賄いが昼も夜もでるので
    ほんとに経済的でwww
    前職はアパレルだったんですが、
    給料少ない割に服買わないといけなかったり身なりに気を使ったりで、
    転職してくれてありがとうですよ!

    • 7月21日