※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
五月の桜
子育て・グッズ

指・こぶししゃぶりは問題ないですか?寝る時に必要?

指・こぶししゃぶりしながら寝るお子さん、そのうちしなくても寝るようになりますか?指・こぶししゃぶりしてると何か良くないことってありますか?歯並びとかでしょうか?

ママリで何度も寝かしつけの相談でお世話になって、抱っこでしか寝なかったのが、ゆるいネントレ?したら自分の指・こぶししゃぶりで寝るようになったのですが、今度はそれは大丈夫なのだろうかとふと気になりました。

コメント

ち

私の息子は眠たくなったら
指しゃぶりして寝て
寝てる時も指しゃぶりしてますが
おしゃぶりも指しゃぶりも同じだから
って言われて気にしないようにしてます!

ただ歯が生え始める前には
やめさせないと歯並びに影響が出る
って言われました!!

• 五月の桜

五月の桜

歯並び気になりますよね。そのうちやめてくれるといいのですが。

• 7月21日
ちろる🍫

この時期の指しゃぶりやこぶししゃぶりは
普通ですよ(´•ω•ˋ)

• 五月の桜

五月の桜

この時期特有なんですかね?1人でねんねできるようになってすごく助かってるんですが、昼間でもすごい勢いでしゃぶってるからふと心配になります

• 7月21日
  • ちろる🍫

ちろる🍫

現在6ヶ月になりましたが
    最近はガーゼケットやタオルを
    握ってチュクチュクしてますよ(^_^)/笑

• 7月21日
COCORO

その時期にぐー食べて旦那サンが心配してましたが…最近は歯が生えてきて痒いみたいなので人差し指だけ入れてますよ(笑)💦その時期に限定かな?て思いますが…そんなに深く考えなくても良いかもと思いますよ😆👍✨🍀

• 五月の桜

五月の桜

めっちゃこぶし食べてます。時期限定なんですかね?ねんねの儀式みたいになってるから、やめたらやめたで寝方がわからなくなると困るんですが、深く考えなくていいんですかねー🤔

• 7月21日
  • COCORO

COCORO

寝る儀式ならありがたいですね。
    うちの子は起きてる時はずーっとしてましたよ😭💦口デカくなるからやめて欲しいって旦那サンが言ってた位です(笑)💦やめさせる方法って無さそうですよね😜✨🍀私は見守ってました。遊びの一環として‼️

• 7月21日