※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたき
妊娠・出産

初マタの方が40週で出産予定日。急遽入院し、促進剤使用に不安を感じています。同じ経験をされた方いますか?

40d0wで今日が出産予定日の初マタです。
今日検診に行ったところ、羊水が減ってきてるから、促進剤使いましょうと言われて急遽入院になりました。
正直、1週間前の検診では羊水量等特に異常はなく、おしるしや前駆陣痛等もなかったので突然でびっくりしてます。

促進剤使うと、普通に陣痛来るよりも痛いと聞いて少し不安になりました…。

同じような経験をされた方、いらっしゃいますか??

コメント

しらたき

40w0dでした(´;ω;`)

mii

痛いとゆうよりかは、陣痛間隔がゆっくりではなく、間隔が短くなるのが早く、痛みがあっとゆうまに強くなるので、痛いと感じるんだと思います!
出産頑張って下さい(*´ω`*)

• しらたき

しらたき

なるほど、一気に痛みが来る感じなんですね🤔!
    先生から、痛みが強いから頑張ろうね~って言われて少し不安になってました(´・ω・`)
    ありがとうございます!
    がんばります!

• 7月21日
yamato…⭐

私も今日予定日です⭐️
私も羊水が減ってると
言われましたが促進剤の話は
でずです😂
子宮口1センチしか開いてなくていつ生まれるのか…💦
しらたきさんはもうすぐかな?⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆︎*

• しらたき

しらたき

予定日同じなんですね☺️☺️
    ほんとは今日の夜バルーン入れて、明日の朝促進剤の予定だったんですけど、内診で子宮口指4本分くらい開いてるし、頸管だいぶ短いからバルーンはしなくて良いね~って言われて安心してるところです(笑)

早ければ明日産まれてきてくれるかな~って感じです*ˊᵕˋ*

お互いがんばりましょうね‎|•'-'•)و✧

• 7月21日

予定日超過で41週で入院して促進剤打ちました!
正直促進剤打っても生理痛くらいにしか効かなくてその日は促進剤中止になるかもって話をしてたのですが、そこで内診して先生が思いがけず破水させてしまい、そしたら陣痛が来て5時間程度で産まれました(笑)
初産の人は促進剤打った当日は効かないことが多いって助産師さん言ってました😊

• しらたき

しらたき

初産だと促進剤なかなか効かないんですね…なるほどです…( Ꙩꙩ )
    実母も促進剤使って36時間かかったって言ってたので、実際どうなることか😅

先生、破水させたってある意味ナイスだったのかも?笑

参考になりました!
    ありがとうございます^^

• 7月21日

予定日過ぎても陣痛の気配なかったので促進剤使いました。
私もそれまでは何の問題もなかったですよー。

そこそこ子宮口も開いていたので促進剤使って4時間くらいで産まれちゃいましたね。
促進剤が効けばいきなりの痛みになりますが、初めての出産なので通常の陣痛の痛みは知りませんし、じわじわ痛みが増してくのを何時間も耐えるよりは楽だったかもですよー。

もうすぐ赤ちゃんに会えますね!頑張ってください!

• しらたき

しらたき

4時間ですか!
    随分早かったんですね☺️

確かに、痛いのは怖いけどそもそも陣痛がどんな痛みかとかも知らないので、そう思うと少し気が楽になる気がしますo( ›_‹ )o

もうすぐ会えることを楽しみにして頑張ります!
    ありがとうございます♪♪

• 7月21日