※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kn
ココロ・悩み

産後ボケっていうんですかね…人の名前を忘れたり、上手く話せなかったりします。産後にはよくあることなんでしょうか💦

産後ボケっていうんですかね…
人の名前を忘れたり、上手く話せなかったりします。産後にはよくあることなんでしょうか💦

コメント

らんらん

私もよく忘れます(=゚ω゚)ノ

あまり人と話さないからとかですかね?😂😂

• kn

kn

確かに💦日中赤ちゃんと二人で過ごすことが多いですもんね😭

• 7月21日
まめ

なんと呼ぶのかはわかりませんが、毎日必死すぎて過去の思い出とかあんなにたくさん覚えてたのに〜と思うくらい忘れてしまいました。。。
話すことも、訓練で補ってた部分は失われていきますよね( ・᷄ὢ・᷅ )
老いを感じます(笑)

• kn

kn

そうですよね💦産前は結構話すことが必要な職業だったので、言葉が上手く出てこない状況になおさら落ち込みます…😥

• 7月21日
  • まめ

まめ

産後の大変だったことをいちいち覚えていたら辛くて生きていかれないから忘れるのよ、と祖母に言われたのを思い出しました(笑)
    いちいちもっともだと思います。

• 7月21日
どんぐり

産後6ヶ月ですが、未だにあります!
私の場合、人との会話が上手くできなくなりました😅話したいことは頭の中に浮かんでいるのに、声にできないみたいな感じです💦

• kn

kn

ほんとそれです!私も話したいなと思うことが上手く言葉にできず💦話しながら、あれ?何か違う〜って感じになります…😭

• 7月21日
ひろまま

物忘れ多いですよ❗
って助産師さんにも言われました😃
そういう期間みたいです😁

• kn

kn

そうなんですね💦ちょっと安心しました。芸能人の名前とか出てこなさ過ぎて…😅

• 7月21日
そら

あ、ありますあります(*'ω'*)
ホルモンが原因ですよ。オキシトシンという射乳を促すホルモンにそういう効果があると助産師の友達が言ってました✿
別名愛情ホルモンなので、赤ちゃん可愛いなー!って心の底から思うだけでオキシトシン出ちゃいますから、今は仕方ないですよ+.(*'v`*)゜+

• kn

kn

初めて聞きました😳✨最近、よく笑ってくれるのでオキシトシン出まくってたかもしれません。笑 ありがとうございます😊

• 7月21日
まゆっこ

あります❗
色々やらなきゃいけない事があるし、支援センター行って名前を言われても子供をお世話しながらなので頭に入ってこないです😓

• kn

kn

他事に気を取られて大事なこと聞き逃してたりしますよね💦あれ?そうだっけ?ってことも増えてきて心配になってました😅

• 7月21日