※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずmama...☆
妊娠・出産

産後、抜け毛が増えて不安。3か月の息子君がいるけど、お風呂で抜け毛が増えて生え際が薄くなってきた。同じ経験の方いますか?

カテあってるかわかりませんが…産後、抜け毛が増えた気がします(*˘ーωー˘*)息子君が、3か月になりましたが…最近、お風呂入ると前より抜け毛が増えてきました。ゴソッと抜けるし…生え際が、薄くなってきました( ꒪⌓꒪ )同じような経験したかた居ますか?ハゲるんじゃないか…不安でたまりません(;▽;)

コメント

maaaa。

産後はどうしても抜けるので仕方ないです^^;私も生え際めっちゃ抜けて作りたくない前髪を作る羽目になりました。笑
掃除してもすぐその辺に落ちてるしで大変でしたが6ヶ月頃から落ち着きましたよ(^^)

  • あずmama...☆

    あずmama...☆

    ☆maaaa。さん★

    生え際見るだけで
    悲しくなります(´。>_<。`)
    確かに、そのへんに落ちてて
    掃除が大変です😣💦

    • 7月21日
ママリ

産後のあるあるですよ😄
私も3ヶ月~半年くらいが抜け毛のピークでした💦
妊娠中は毛深くなったり毛が抜けにくくなる分、産後に一気に抜けるって聞きました!

  • あずmama...☆

    あずmama...☆

    ★ルイタンさん☆

    あるあるなんですね( ºωº )
    半年くらい続くのですか、
    まだ3か月もある〜(。•ㅅ•。)
    確かに、一気に抜けてます😭

    • 7月21日
ぴんころ

産後3ヶ月くらいから、抜け毛は多くなると聞きます!わたしも、3ヶ月ごろから抜け始め、お風呂でびっくり、家中髪の毛だらけ。。。そして、今では抜けたところから、生え始めてるので、生え際がツンツンしてます😂

  • あずmama...☆

    あずmama...☆

    ★ぴんころさん☆

    まさに、いまが産後3か月なので
    多んですかね( ˘•ω•˘ )ちーん
    頭が洗ってる時と乾かしてる時が
    1番抜けて洗面所の掃除が大変です😰
    抜けたぶん生えますよね😭?

    • 7月21日
  • ぴんころ

    ぴんころ

    ほんとに洗ってる時と、乾かしてる時、床が大変なことなってますよね😱
    生えてきてますよ〜✨この生え際のツンツンが恥ずかしいですけど😂

    • 7月21日
  • あずmama...☆

    あずmama...☆

    ★ぴんころさん☆

    わかりますー!
    毎日そんな感じなので
    掃除してる時に落ちた抜け毛見る度に
    複雑な気持ちで😭💦

    抜けたぶん、生えてくるのを
    願うしかないです( ;ω; )

    • 7月22日
あや

抜け毛、私もひどかったですよ。
旦那に歩いてる後ろから掃除機かけたいと言われるくらい笑
でも自然と生えてきましたよ。
一時的なものなので大丈夫じゃないでしょうか。

  • あずmama...☆

    あずmama...☆

    ★あやさん☆

    旦那に話したら
    笑われました(´。>_<。`)
    人が悩んでるのに😣💦

    一時的なら、我慢するしかないですね( ´•ω•` )

    • 7月21日
ととこ。

ほぼ全ての産婦さんが通る道だと思います( ^ω^ )
私は髪が多いので軽やかになり産後、唯一お気に入りの症状です(笑)

カツラが作れるほど抜けますよね(^◇^;)

  • あずmama...☆

    あずmama...☆

    ★とらじさん☆

    みなさん経験してると聞き
    安心しました( ´・ω・` )
    髪抜けるのは、ショックですが
    耐えるしかないですね!

    確かに、カツラ作れそうですね⁽˙³˙⁾

    • 7月21日
めろんぱん

同じくただいま絶賛抜け毛大量発生してます😭
朝とか、お風呂後の排水口、部屋中、とにかく抜け毛がひどいです😰
特におでこ周りが抜けて、おでこ広くなりました…
このまま抜け続けるのではないかと私も不安です-😿

  • あずmama...☆

    あずmama...☆

    ☆めろんぱんさん★

    あたしと同じ状況ですね( ˙_˙"٥)
    同じ思いです!!!!!
    あたしも、おでこ拡張されてます😰💦
    いつまで抜けるか不安で、不安で。

    • 7月21日
あんぱん

ヤバいです(T_T)洗ってても乾かしても寝ても起きても抜け毛だらけ!髪染めたいけどそんなことしたら余計にゴッソリ抜けそうで…

  • あずmama...☆

    あずmama...☆

    ☆みこさん★

    わかります!!!
    変に頭いじれません(´。>_<。`)
    抜けるだけで怖いですし😱

    • 7月21日
れんママ

私も産後3ヶ月位から髪洗う度にごっそり抜けてましたよ。
びっくりしますよね( ¯―¯٥)
前髪あたり薄くなりました。

なんかホルモンの影響みたいで、妊娠中抜けなかった髪の毛が抜けるみたいです。

半年くらいから抜けるのが少なくなり、短い毛がチクチク生えてきました!!
大丈夫です!生えてきますよ(⌒_⌒)

  • あずmama...☆

    あずmama...☆

    ☆れんママさん★

    髪洗うたびに、抜け毛みて
    ションボリしてます(´•ω•̥`)
    やっぱり、ホルモンの影響とかなんですね😣

    抜け毛…早く落ちついてほしいです😭💦

    • 7月21日
まめ母

私も産後3ヶ月頃からゴッソリ抜け始めました…💦
私の場合は1年間くらいは続いていました…💦

そして何故か我が子も生後3ヶ月頃に髪の毛が抜けてハゲました(笑)
徐々に生えてきて今ではふさふさですよ(^^)✨

  • あずmama...☆

    あずmama...☆

    ★まめ母さん☆

    1年続きましたか( ˘•ω•˘ )💦
    期間は、ひとそれぞれなんですかね?

    子供も同時に抜けるんですかね😣💦
    ふさふさいいですねえ(○´∀`)b

    • 7月22日
  • まめ母

    まめ母


    おそらく期間は人によって違うと思います‼😃
    私は長かった方なんでしょうか?💦笑
    周りの人に言うとまだ抜けてるの?!とビックリされたことを思い出しました(笑)

    うちの子は見事にハゲました(^^;笑
    ハゲた時は本当にビックリして、どうしようどうしようと焦ってましたが、その後は問題なく順調に生えてくれました\(^o^)/
    ふさふさで安心してます(^^)✨

    • 7月22日
  • あずmama...☆

    あずmama...☆

    ★まめ母さん☆

    個人差ありますもんね( ๑´•ω•)
    あたしも、始まったばかりなので
    抜け毛期間が終わるまでの辛抱です😣💦

    あたしの息子君
    産まれた時から、
    結構髪の毛が多かったので、
    まだ抜け感感じられないですが
    毎日チェックしてみます(´٥ω٥`)

    • 7月22日
おむすびまん

わたしもハゲました、前髪スカッスカになりましたよ…💦💦
子どもが1歳過ぎる頃にはだいぶ治ってきました💡今はもう元どおりです(*´ω`*)