※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるちゃん
子育て・グッズ

夕方、ペッピーキッズクラブの勧誘に遭い、500円支払った。明日断る予定。同様の経験ありますか?

夕方ペッピーキッズクラブという英語教室の人が来て、2回も来たのでうっかり出てしまい、そしたら話しているうちに玄関に入って来て長々勧誘の話されて体験の予約までさせられました😭そして断れず申込書かいて500円払ってしまいました。怖いので明日断りの電話を入れるつもりです。同じような勧誘受けた方いますか?

コメント

みくる

わたしもです(笑)体験くらいいっかーと思いましたが面倒になり、お断りの電話をしました。
後日、郵便局で交換してもらう500円分の小切手のようなものが郵送で届きましたよ!

• はるちゃん

はるちゃん

強引でその場で断りきれずどうしようかと思いました😭体験とか受けた日にゃまた恐ろしい勧誘にあいますよね…。
    小切手で返ってくるんですね😳
    もうちゃんと断れれば最悪お金は返ってきてもこなくてもいいです….😭

• 7月21日
  • はるちゃん

はるちゃん

9時までだったので今電話しました。
    無事キャンセルできました😭
    500円も返ってくるそうです✨

• 7月21日
  • みくる

みくる

良かったですね\(^o^)/ちなみにわたしは1ヶ月前のことでしたがなかなか郵便局に行けず小切手を持ったままです(笑)

• 7月21日
  • はるちゃん

はるちゃん

そうなんですね。笑
    でもわかります😅笑

• 7月21日

うちはイオンで勧誘されました!面倒だから切り抜けたかったんですが、上の子が体験してみるとか言っちゃったので一応予約だけして帰ってきましたが、体験日が近づくと「やっぱり行かない」と。旦那もやめとけー!って言うので断りの電話をいれました。熱が出たと嘘言ったので(笑)別の日にしますかー?何日がいいですかー?としつこかったので、また機会があればと伝えて終わらせました😂怖いところではないけれど、高いし勧誘しつこいし良いイメージはないですよね(笑)

• はるちゃん

はるちゃん

イオンでも勧誘あるんですね!
    うちは電話で断ったらけっこうあっさりしてて安心しました😅
    勧誘しつこかったです!暑いのに玄関で長々話されて…こっちはご飯の途中で旦那もいなくて子ども抱いて降りてきてるのに…私も子どもも暑くて汗だくでした😵ほんとに迷惑。笑
    そもそもインターフォン鳴った時点で出るのを止めればよかった。笑

• 7月21日