※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コテツママ☆
家事・料理

おつまみになるけど食べやすいスタミナ料理教えてください!最近、旦那の…

おつまみになるけど食べやすいスタミナ料理教えてください!

最近、旦那の帰りが遅くて食べてすぐ寝る感じです。
さらに暑くて食欲も落ちてるみたいで、ビール1缶とちょっとしたおつまみしか食べないです。
外で走り回る仕事ですし、朝は食べない人でお昼も忙しさと暑さであまり食べてないみたいなので心配です
おつまみから少しでも栄養とスタミナ付けて貰えたらって思います。

食欲無くても食べれて、なおかつ栄養があるおつまみになる物…ありますかね😣

コメント

:)

あさりの酒蒸しとかどうですか?✨

  • コテツママ☆

    コテツママ☆

    おかずにもなるし、いいですね!
    今度やります☺💕

    • 7月22日
︎Candy Popcorn♡

うちでよくやるのは、冷や奴の上にマグロのたたきとスライスした玉ねぎをのせてごま油とポン酢をかけたものです☺︎ 主人の大好物ですよ!つまみにもなるし食欲なくても食べれちゃいます😆🌼💕

  • コテツママ☆

    コテツママ☆

    いつも冷奴は冷奴のみしか出した事ないので、そういうのもアリですね!
    出してみます☺✨

    • 7月22日
匿名希望

そろそろ土用の丑なのでう巻きはどうですか?
野菜系なら、長芋を短冊切りにしてなめこおろしを乗せ、めんつゆかポン酢で食べるのもさっぱりして良いかもです☺️

  • コテツママ☆

    コテツママ☆

    長芋のサッパリして美味しそうです!
    やってみますー☺✨

    • 7月22日
ピザりん

うちの旦那さんはにんにくを1/2かけサイズにカットしてグリルで焼いて、金山寺味噌とかつけて食べるの好きです。翌日仕事や外出がない日に限られますが(^^;

  • コテツママ☆

    コテツママ☆

    確かに次の日が休みメニューですね(笑)
    うちの旦那もにんにく好きなのでいいかもです☺💕

    • 7月22日
ライン

豚キムチ!簡単でいいと思います!

  • コテツママ☆

    コテツママ☆

    豚キムチ、私も好きです😆
    コッテリなので休みの日メニューでやりますね☺✨

    • 7月22日
わい

ニンニクを天ぷら


塩やマヨネーズでたべる

  • コテツママ☆

    コテツママ☆

    にんにく、旦那好きなのでいいですね!
    揚げ物する時にやってみます☺✨

    • 7月22日