※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
家族・旦那

旦那の実家に同居してから一年たちます。同居には慣れて来ましたが、お…

旦那の実家に同居してから一年たちます。

同居には慣れて来ましたが、お義母さんとは根本的に性格ほんとに合いません。
仲良く放った方ですが家事、育児に凄く口出されます。
ほんと最近限界がきているのが子供が眠たくなるとぐずるのですが毎回、「毎回虐待されとんの〜?可哀想に。ままが悪いんやでー」と言われます。

ほんと腹が立つし子供が泣いてるときに言われたら気を使う余裕さえありません。
旦那とも最近まったく上手くいってなくて頼りになるよーな人でもありません。

言わなくなくなる方法ありませんかね(・̆⍛・̆)

コメント

みぃ

言わなくなる方法は無いと思います……人ってそう簡単に変わりませんから😢
一度盛大にブチ切れて実家に帰ってみるとか、大事件でもなければ響かないかと。

kaede

凄く暮らしずらい生活ですね。
私も経験した事あります!
私わ我慢出来なくてハッキリ言いました!!

leaf

頑張って子育てしてるのにそんなふうに言われると腹立ちますね(;´Д`)
ご実家に帰れる環境なら子ども連れてプチ家出してみては…?

*uu____Cy*

子育てに義理母が口出しすると良いことありませんよね!私たちは同じアパートの三階と一階で暮らしていますが、とても良い距離感で見守って下さってるので助かっています。やはり、間を取り持つ旦那さんが頑張ってくれないとどうしようもないですよね〜〜

ムーミン

お義母さんの言っている内容がとても失礼な事ですよね…。
ちょっとの事なら我慢かなって思いますが、私がそれ言われたらブチ切れます(笑)
旦那さんにも相談できないし、お義母さんまた言われたら大泣きしてみるとか😂

さおママ

はっきり言って

ケンカにします

んで同居解消です

りんごちゃん

多分、人は変わりません。
言われなくなる方法は
①るるさんが、心を無にして我慢し続ける。
②るるさんが、頑張って嫌な気持ちになることを伝え続ける
だと思います。
分かり合える人なら②でも頑張る価値はあると思いますが、どうしても無理な人なら労力が無駄なので、同居を解消するしかないと思います。

jj

言い返しますね
毎回嫁いびりがわざわざ来て暇なんでちゅかね〜。相手するのもめんどくちゃいから寝ましょうね〜って子供を寝かしつけると思います

𓇼ryuka𓆉𓇼.゚

すっごく感じ悪いですね😑💧

言われたら毎回
ママ毎回ばぁばにこんな事言われて可哀想だよね〜😭💧ママも泣きたいよ〜😭

って毎回言ってみたらどうですかね?😂

孫に吹き込まれると思うと言わなくなったりしませんかね😅?

ゆーくん(*^^*)

義母はなんのつもりで言ってるんですかね?冗談のつもり?だとしても腹たちますね。
「なんかばぁちゃん言ってるねー。独り言なのかなー?やだねー。」
とか言ってみるとかどうですか?