※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん☆
妊娠・出産

男の子の名付けについて相談です。蓮士(れんじ)と蓮(れん)で迷っています。画数や外格が気になりますが、どちらが良いでしょうか?

名付けについてです!
男の子ですが、蓮士(れんじ)ってどうですか?
画数はとても良いんですが、電子レンジ(笑)との周りの反応もあります💦
蓮(れん)もいいなと思ってるんですが、画数の外格が凶で、、、😔
れん の方が良いかなとも思ってるんですが、画数がどうしても気になって😭😭
外格は人間関係とか職場環境とかって見ると、、、💦
画数あまり気にしない方もいると思うのですが、名前的にはどちらが良いと思いますか?!

コメント

みかん☆

画数気にされる方とかは、特にどれを重視したとかあったら教えてください!!

deleted user

私なら男の子は名字変わらないので画数大事にしてあげたいですね💦💦
それに蓮士くん私はいいと思います!!💓

  • みかん☆

    みかん☆

    そうなんですよね💦
    女の子はどうせ変わるから〜ってなるんですけど😥
    電子レンジとか、オレンジレンジとか、名前でいじられたら可哀想だなって思ってしまい😭

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    たしかに、そうゆうのはあるかもですね😣
    私も〇〇じって名前がよくてりんじ にしたい!と思ったけど画数合わないのでやめました💧

    • 7月21日
  • みかん☆

    みかん☆

    画数合わないと、なんか決められないですよね💦
    呼びやすさとかも良いのがいいなあと思ってて☺️

    • 7月22日
もこ

私は蓮のほうが好きです!
かっこいいと思います(*´∀`)

画数って上を目指すとキリがないですよね(×_×)
まあまあ普通の画数でしたが私は自分の付けたい名前をつけちゃいました(^^)

  • みかん☆

    みかん☆

    れんて付けるなら蓮の感じが良くて☺️

    スゴイ良くなくて普通でいいんですが、凶とかあると気になります😭
    付けたい名前が1番いいとは思うんですが😅💦

    • 7月21日
  • もこ

    もこ

    凶は迷いますね(×_×)
    でも一生懸命考えた名前ならどちらも素敵だと思いますよ(*´∀`)

    私の子供は
    人格◎
    将来性◎
    人間関係×
    みたいな感じでちょっと迷いました(>_<)

    • 7月21日
  • みかん☆

    みかん☆

    名前の響きから決めてる部分あるんですけど😂😁

    同じ感じです!
    人間関係に恵まれないみたいな、、、
    そのまま名前付けましたか?🤔

    • 7月22日
  • もこ

    もこ


    なかなか完璧な画数って見つからないんですよね(×_×)

    私はそのままつけました!
    育てるのは自分だから明るい子に育ってくれるよう頑張ろうと思ってます(^^)d

    • 7月22日
  • みかん☆

    みかん☆

    サイトによって診断違うっては聞くんですけど💧
    字画で人生決まる訳ではないですもんね!

    • 7月22日
ぷぅ

私の知り合いにれんじくんいました!!!
凶になるのであれば、れんじくんのが
いいのかと思います😉

  • みかん☆

    みかん☆

    れんじもいいですよね〜😚
    れん、、、捨てがたいけど凶、、、😓
    悩みます〜💦

    • 7月21日
はじめてのママリ🔰

小学生は電子レンジとかそういうネタ好きかもしれないですね💦
蓮は多分、同じ名前の子がけっこうたくさんいると思います。

  • みかん☆

    みかん☆

    オレンジレンジは知らないにしても電子レンジ、、、
    まさに義両親に言われました(笑)
    蓮って、たしかに結構いそうですよね😅

    • 7月21日
deleted user

蓮斗とかどうですか?
けど名前は両親からの
初めてのプレゼントで
一生ものなので
みかん☆さんたちが決めた名前なら
私はいいと思います❤❤

ただ電子レンジ...は
私も少し思ってしまいました😢

  • みかん☆

    みかん☆

    蓮斗、友達からも言われました😂
    ママ友が瑛斗と付けるので、と は一応避けてます💧
    義親も電子レンジと言った後に、最終的には自分達の気に入った名前でいいとは言ってくれたんですが😄
    電子レンジ、、、名前でいじめられたらどうしよう😱

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    さすがにいじめられたりはないかな
    っと思うんですが(笑)
    電子レンジとかでいじめるヤツは
    クズですよ(笑)

    • 7月21日
  • みかん☆

    みかん☆

    たしかに(笑)
    そんなのに負けない子に育ってほしい😂笑

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    蓮だけでも全然いいなぁと思います❤
    私の知り合いに蓮って名前の子
    ほとんどイケメンですよ(笑)

    • 7月21日
  • みかん☆

    みかん☆

    蓮の漢字がいいなあと☺️
    名前だけだとイケメンぽいですよね!
    田舎っぺみたいな顔だったらどうしよう😂笑

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    蓮って漢字素敵だと思いますよ❤
    もう少し時間あるので
    リラックスしながら
    考えてみてください♡♡
    田舎っぺ顔でも
    髪型を今風にしたりしたら
    きっとイケメンになると思います♡

    • 7月21日
  • みかん☆

    みかん☆

    とりあえず今月はまだ産まれるの早いからね〜♡って言い聞かせてます😁笑
    髪とか服とかでどうにかなりますよね!笑

    • 7月22日
ワンワン

私も蓮の方が好きです!
かっこいいイメージあります♪

画数もあまり気にしないで良いんじゃないかなーと思ったり( °_° )
電子レンジと言われてからかわれる恐れあるなら画数より読み重視します(>_<;)

  • みかん☆

    みかん☆

    蓮 かっこいいですよね☺️❣️
    義理のお姉さんが飼ってる犬が、れんなので初めは候補から外してたんですが😂😂
    読み大事ですよね!

    • 7月21日
mana

れんじ って子いましたよ!しかもイケメンでした(笑)

  • みかん☆

    みかん☆

    いるって聞くと大丈夫かなーと思えます!
    れん とか れんじってなんかイケメンぽいですよね!😳
    名前負けしたりして😂

    • 7月21日
Reeeeee

れんくんも、れんじくんも好きです😆💓
知り合いに、れんやがいます😊‼

  • みかん☆

    みかん☆

    れん〇にしても、れん とかれんくんって呼ぶの可愛いなあと思って☺️❣️

    • 7月22日
みんちゃん

個人的には蓮士くんかっこいいなと思いました!

ただやっぱりれんじくんって平仮名とかで書いちゃうと
電子レンジは想像しちゃいました💦

小、中学生ぐらいならいじられそうですが、大人になるとかっこいい名前だなーと感じました🤗

  • みかん☆

    みかん☆

    響き→漢字→意味みたいな感じで決めてるので、素敵な名前の由来に出来るか、、😂笑

    小学生が特に心配です💧

    • 7月22日
ちっち

蓮士で、れんとって読むのはダメなんですか?(*^^*)
上のコメントでママ友とかぶるとありましたが、〇〇と という名前の男子は本当に多くて、長男のクラスの男子は半分以上は〇〇と君です。
なので、初めの2文字が違うなら、マネされた!!!って感じにはならないと思いますよ♡

  • みかん☆

    みかん☆

    れんともいいですね😊♡
    先に聞いてしまったので、どうしても気にしちゃいます😅
    〇〇と って名前は結構多いので、流行り?にのったみたいな感じも(笑)
    私的には はると は結構好きなんですが❣️笑

    • 7月22日
あゆ

私も生まれてくる子の名前の画数が凶になりますが名前の由来とかで漢字も語尾も変えたくなかったのでそのまま名付ける予定です(*^^*)

  • みかん☆

    みかん☆

    どこの部分が凶でしたか?
    全部良くなくても、こことここは良ければって人も多いですよね!😳
    どこがいいのがいいんだろう、、、
    将来とか人間関係は気にしたいですよね😣💦
    由来から入ってないので軽くなっちゃいそうです😂

    • 7月22日
  • あゆ

    あゆ

    総画凶です。でも外画は大吉です

    • 7月26日
  • みかん☆

    みかん☆

    うちは外画が凶でした💦

    • 7月27日
  • あゆ

    あゆ

    あともうひとつ凶があった気がします。そもそも姓名判断で旦那の名字があまりよくないので、それにあうのを見つけるほうが難しいような気がして😓

    • 7月27日
  • みかん☆

    みかん☆

    自分の旧姓で調べたら、わたしも外画凶でした😂笑
    名字とのバランス難しいですよね💧
    うちは、ありふれた名字なので被ったりとか逆に悩みます(笑)

    • 7月27日
34

たしか、友達の友達の子に「れんき」くんっていました‼
漢字で蓮輝とか蓮希とかカッコいいなーって思いました(*^^*)

  • みかん☆

    みかん☆

    れんき もかっこいいですね!😍

    • 7月22日
もんしろ

私も字画重視して名付けました!1つでも凶のある名前は辞めました。

蓮士くん、読みはれんしくんじゃだめなんですか?私の知り合いに、れんしくんいましたが、周りと被らないしカッコイイって印象を持ちました。

  • みかん☆

    みかん☆

    字画で吉ならまだしも、凶があるとちょっと気にしますよね💧
    旦那は気にしないんですけど😅

    れんし もいいですね🤔!

    • 7月22日
しらら

もんしろさん同じく、私も漢字はそのままでれんしくんはどうだろうと思いました!
れんじくんもいいですが、れんしくんも素敵な名前だと思います!

  • みかん☆

    みかん☆

    さっそく旦那と話してみます!😁

    • 7月22日