※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ストロベリー
家族・旦那

旦那の愚痴です。下の子が眠たくてギャン泣き💨上の子は下の子にヤキモチ…

旦那の愚痴です。
下の子が眠たくてギャン泣き💨
上の子は下の子にヤキモチ妬いて抱っこしたら怒るしで、思うように下の子をあやせずもう2人でギャーギャー😫
旦那は飲み会😩
毎日仕事遅くて家事育児全部私💨
家に届く振り込みや内祝いのお返しなどすべて私任せ😲
今日なんて振り込み期限過ぎてたって言ったらめちゃ他人事やし。
ポストから持って帰ってきてポンっとそのままにしておくから、見たものやと思って私も放置してたけど💨
何でもかんでも私まかせで自分だけ好きな時に飲みに行ったりゴルフ行ったり良いご身分。
腹立つー!

コメント

deleted user

私の所もそうです。
たいへんですよね。

  • ストロベリー

    ストロベリー

    新生児ちゃんいてる中で旦那だけ自由だと腹立ちますよね💨
    2人になった喜びもあるけど、24時間育児大変ですよね💦
    少しでも手伝ってくれたら良いのですが😫
    お互いストレスためないようにしましょーね👍

    • 7月21日
らら

ほんと腹たちますよねー!あなたは自由でいいですね!て嫌味言っても行きますからねー

  • ストロベリー

    ストロベリー

    分かります!うちなんて自分ばっかり飲みに行っていいよねって言ったら仕事の為で行きたくない飲み会だってあるとかわけ分からんこと言われるし、友達となんてほとんど会ってないけど、ひまりは会ってるやんとか言われます。
    は?私いつ会った?それいつの話?
    ってこと出してきますしね💨
    とにかく言い訳してきます😩
    腹立ちますよね!

    • 7月21日
  • らら

    らら

    めっちゃわかります!言い訳ばっかり!
    しかも今反論したいが為に出してきたよね?みたいな話ばっかり。
    ほんと男って自分勝手で人任せですよね!行きたくないんだったら行くな!てかんじ

    • 7月21日
  • ストロベリー

    ストロベリー

    そうですよー!なんか男女平等の世の中だけどやっぱり家事育児は女の仕事ってどこかで思ってるん男の人多いですよね💨
    私は今育休中なので家事育児はして当たり前と思われてます😲
    仕事はじまったら恐ろしいです😫

    • 7月21日
amk :)

ほんまそれわかりますーー!!!
私も産後すぐに内祝いのお返しとか眠たい中でやって、まぢでいらいらしました!
それやのに、旦那はゴルフ行ったり、友達と遊んでたり。
家にパソコン置いてるんやから、やってや!って思いました。
しかも、品物は任せるからとか言いながら、そんなにお金かけんでええんちゃん?とか言われる始末。
お前じゃなくて、嫁が後からちくちく言われるんだよ!💢💢💢💢
ってほんまに思いました。
一度、会社の人と休みの日に飲みに行くと言われ、腹立って、あ、そう。行ってらっしゃい。っていったら、行くのやめました笑

  • ストロベリー

    ストロベリー

    そうなんです!
    内祝いのお返しとか嫁がなんか言われますよね😓
    ほんまに旦那は呑気ですよね💨
    でも、こはまんさんの旦那さんは飲みに行くのやめたんですね😁
    空気読んでくれるなんて素敵です👍

    • 7月22日
  • amk :)

    amk :)

    もらった金額に相応した物を送らないといけないと思ってますし、うちの親戚は祝い事とかは必ず祝儀を包んでくれます。
    (高校進学とか卒業や就職祝い、成人など)
    主人の親戚は違うようで、本当に?おめでたいときだけのようで、私からするとうちの親戚は今まで私がもらってきたから、それをお返ししていくと思ってるんですけど、しゅじんはその感覚ではないみたいなので困ってます😞💦

    でもね、飲みに行くの止めた理由は、私が行くなって怒ったからって言うんですよ!
    行くななんて言ってないし。💢💢
    しかも、その前に喧嘩してるんですよ!
    私のことを情緒不安定とかいうから、そこを心配して行くのやめたっていうなら、まだしも…💢💢

    • 7月22日