※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
カツゲンvs焼きそば弁当
ココロ・悩み

初日に都民住宅に引っ越したら、害虫トラブルでノイローゼに。家計も苦しく、返金で引っ越したいが難しい状況。

【励ましや対策の意見を下さい😭】都民住宅に引越した初日に、玄関の外にGから始まる害虫が大量発生し、ノイローゼとかうつ病になりそうです。家の中にも4日で2回出ました。
子供もいるのに糞の掃除で他のことが何もできません。

私は北海道出身で、北海道はGがいないので、人生初の体験です。
外出先から帰ると、玄関前に必ずいるので、外に出るのも怖いし、外出はもちろん家の中にいても、殺虫剤を常に握りしめています。
宅急便とか来るのもつらいです。ドアを開けられるのが怖くて。

玄関前とベランダ、家の中には、置き型のコンバットとかいうやつを大量に置いてます。

殺虫剤は、見えるのを殺してその後スプレーするだけで3本はなくなります。

家賃がやすくなるからと都民住宅に引っ越したのに、殺虫剤費用で、家賃がプラス3万くらいです…。

引っ越しでお金ももう尽きてしまったので、返金してもらって引っ越したいけど、
5月に、家賃2ヶ月無料キャンペーンのときに契約して、私が妊娠、流産、胃腸炎で緊急入院と、トラブルが続き、2ヶ月後の今引越したので、そういうこともできないと思います。

子供は小さく手がかかるし、つらくて胃に穴があきそうです。

コメント

ままぽん

ゴキブリキャップが良いですよ!黄色いのです!!
戸建てですがあれを置いて1回も見てないです!!

• カツゲンvs焼きそば弁当

こんな気持ち悪い質問にも関わらず、ありがとうございます!
    近くの薬局で探したのですが見つからなくて…今はブラックキャップを使ってるのですが、何せたくさん使うので、それも見つけたら使って見ます。

• 7月22日
クローバー☆

こんばんは!
本当Gむりです!!虫全般だめです💦
今までは一年に一回見るかみないかだったのに2日、連続で見たのでコンバット置いたら、かなり見るようになり旦那にコンバットの事を話したらコンバットはGを呼び寄せるエサが入ってるから来るよ?何やってんの!捨てなと言われ捨てて今は殺虫剤の新しいのでまちぶせというのが出ています!!!
それを通気口や来そうなところに撒いたら見なくなりました✨
私は虫がダメなのでかなり掃除しているんですが隣がアパートなのでそこから来てる模様。゚(っ´;ω;`c)゚。
コンバットはエサを巣に持って帰って死ぬようなので家に巣がある人は効果あると思いますが外からのやつは見たら殺すしかないので意味ない上にやつらが集まってきます・・・

本当、神経すり減りますよね😱😱😱
子供に近づかれたらと気が気じゃないです・・・

こんな気持ち悪い質問にも関わらず、ありがとうございます。
    気持ちわかってもらえて嬉しいです。
    今日駆除業者に来てもらいましたが、家の中はまだ間に合うとのことで、通常の殺虫をしてもらいましたが、家の外は巣があって…。それで、業者さんも、コンバットを置くように言われて、殺虫剤とコンバットでしばらく続けることになりました。
    業者さん曰く、家の中の発生源はほとんどが、風呂、台所の下の棚、水回りだそうで、そこには必ずコンバットやブラックキャップなどを置くようにとのことでした。
    特に、キッチンの下の棚は、薄い板で実は数ミリの隙間が必ずあるそうで、そこからの発生源が最も多いそうです。
    そこはガムテープで塞ぎつつ、コンバットなどを置くのが良いそうです。

それと、まちぶせ、教えてくださってありがとうございます!
    これは、なんと、業者さんも、すごく効果があってほんとに寄り付かなくなるので、玄関の外や窓の外にかけるようにと言って、すごくオススメしてました!
    そして、一本くれました!
    早速使ってます!
    これで久しぶりに夜寝れそうです。
    親身になってくださってありがとうございます。

• 7月22日

あと、駆除業者に来てもらうと、家のどこから発生しそうか、あと、入って来た後にどの辺に寄り付いてきそうか、それと、ガムテープなどで入ってこないように遮断すべき場所、あと、その家に合った駆除方法や日頃気をつけるべきことなどを、事細かく教えてくれるのがすごく話を聞いて安心できました。
    一般家庭は大体似たようなところらしいですが。
    子供が見つけたらとか、心配ですよね、業者に点検してもらうの、すごくオススメです。

• 7月22日
  • クローバー☆

クローバー☆

グッドアンサーありがとうございます✨
    いえいえ、こちらもGには悩まされていました🌀
    家の中の発生源はコンバット置いた方がいいんですね💦捨ててしまった💦また買います!!!!
    塞がなきゃやはり外から侵入してくるんですね・・・あーやだやだ😫😫😫
    まちぶせは効果アリの情報嬉しいです!かけまくります(笑)
    一本くれたの嬉しいですね❤️

業者呼びたいなー・・・
    大体で良いんですが、やはり高いですか??これ以上、遭遇するようなら、呼ばないとダメかなぁと悩んでいます😣😣😣
    あまり高額だと旦那に反対されそうなので気になりました🌀
    子供も心配ですし前に耳鼻科で耳の中にゴキブリが入ってて取ってもらっている人を見た事があるので恐ろしいです・・・
    鼓膜破るそうですよ・・・
    口あけて寝て口に入ったら死ぬまでトラウマだろうし本当にどうにかしたいです。゚(っ´;ω;`c)゚。

• 7月23日

お返事超遅くなりました。
    正直、引っ越し鬱とG鬱による、育児ノイローゼになっていました。
    業者を呼んでからは、かなり少なくなってきてます。
    業者を呼ぶ前は毎日大量に見ていたのが、次の日から3日に一回出て、その後は1週間に一回となり、どんどん感覚があいて、3週間目の今は、家では全く出ません。
    ベランダや外廊下では数日に一回見るくらいです。
    引っ越してきたときは、わさーっとまるで害虫映画のように出てました。

業者いいですよ!
    今回は一回きりだったので、私は継続的に予防してもらいたくて、調べたら、ダスキンは毎月定期的にきてくれるみたいで!
    しかも五千円でできますよ!

私早速来週きてもらうことにしました!

最初だけ、家の中をくまなく点検してくれて、進路の確認をして、そこをふさぐというのをやってくれるらしいのてす。
    それでないと、スプレーしてもいたちごっこになるだけだから、家をGから隔離するように点検してくれるので、最初だけマンションなら1万円で、それ以降は、そこのふさいだ箇所の点検とか、あとは、市販のものより強力なスプレーや毒エサを、新入経路の怪しいところに置いておいてくれるそうなので、素人がただひたすらスプレーするよりも良さそう、そんな感じのが五千円で毎月来てくれるんですよ。
    めっちゃ心強くないですか?

• 8月14日

外用の駆除剤がいいですよ!
室内は餌を置いてるのと同じになるので!
あとは塞げるとこは塞ぐこと!

こんな気持ち悪い質問にも関わらず、ありがとうございます。
    今日業者さんに来てもらいました!
    駆除業者さんから、正しい殺虫の方法や経路について教えてもらいました。
    そして、塞ぐことについても。
    キッチン下の棚はガムテープで元々私自身でかなり止めていたのですが、もっとがっちり止めないと入ってくると言われ、やり直しました。
    ほんと、恐ろしいですね。

• 7月22日
𓇼ryuka𓆉𓇼.゚

Gホント嫌ですよね😭💧
私は手作りのホウ酸団子を置いてたら実家の時からほぼ見ませんよ!
今は団地に引っ越しましたが家で見ることもないです😊✨

あと、義実家が汚いのと、横の家が解体したりしていて一時凄かったんですが…😭
数ヶ月同居してた際に、ホウ酸団子と、ハッカ油の水とアルコールで薄めたスプレーで自分たちの部屋の床やドア、廊下、階段など吹きかけて拭きまくりました!
リビングとかには流石に出来なくて…そこは出てましたが、自分たちの部屋ではほぼ見ることが無くなりました!
良かったら試して見てください✨

こんな気持ち悪い質問にも関わらず、ありがとうございます
    ホウ酸だんご、きくんですね。
    あと、ハッカも!
    早速、ハッカでできている、防虫、芳香剤を購入しました。
    洗剤や薬系ばかりも体に悪いので、しばらく併用してみます。
    ご親切にありがとうございます😊

• 7月22日