※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃたろ。
妊活

クリニックで処方された薬を飲む前に生理が始まった場合、服用しても大丈夫ですか?

今日クリニックに行ってきました。プラノバール服用後生理きてから全く生理がこなく仕事もなかなか休めない状況だったのでやっと行ってきました!検査をしてもらうと「内膜8mmだね。排卵前かな?でも少しだけ出血あるね。」と、生理こさすためにデュファストン5mmが処方になりました。飲む前に生理がきてしまったんですけどのまなくても大丈夫なんですかね?そこのお話は先生もなにも言ってなかったので…😢無知すぎてすみません(T_T)(;_;)

コメント

さくら

病院にまずは電話で確認した方がいいと思います💦

• ちゃたろ。

ちゃたろ。

電話が繋がらないんですよね(T_T)(T_T)

• 7月21日
まりん

私も以前同じことがありました☺︎
プラノバール服用後、消退出血があり、そこから生理が来ず病院に行ってプラノバールを処方されました。

翌日から飲んでね、と言われましたが飲む前に生理が来たため電話で病院に問い合わせたところ、生理を起こすために処方したものだから、自然に起こったのであれば薬は飲まなくていいとのことでした。

そこでプラノバールを飲むと、自然に来ている生理なのにホルモン値を変えておかしな事になるからと言われました。

一応、一例くらいに捉えていただいて、連絡が取れ次第かかっている病院の指示に従ってもらうのがいいと思います。

早く電話が繋がるといいですね😵💦