※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児のまま
妊娠・出産

安産祈願は、出産が無事に行われるよう祈願することです。神社で手を合わせてお守りを購入することが一般的です。二人目の安産祈願について教えます。

お恥ずかしいんですが安産祈願とはどんな事?するんですか?一人目の時はよく分からず神社に行き手を合わしてお守り買っただけでした。明日二人目の安産祈願行く予定なので教えて下さい(;▽;)

コメント

ゆず

御祈祷してもらって、お札や少量のお米、安産祈願のお守りなど戴きましたよ(*´꒳`*)
御祈祷の時の流れなどは神社に書いてあるかもしれません。
大体は指示して下さるので、取り敢えず受付して貰えば大丈夫かと(*´꒳`*)

ね子

腹帯は神社によって用意してくれたり持参しないといけなかったりなので神社に確認してみてくださいね(^^)
祈祷のお金は紅白蝶結びの水引きの封筒に入れて初穂料、または御初穂料と書きます(^^)
素敵な祈願ができますように♥