※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
子育て・グッズ

3歳児と喧嘩してしまい、イライラが収まらない状況。息子はふて寝し、母は反省しつつもイライラが続く。

もう3時間も前の事ですが、上の子と話しながら洗濯畳んでたのですが、もう畳み終わるって頃に明日のお出かけの話になったのですが、
息子「ばーちゃんも来る?」
私「お仕事だから来れないよ」
息子「、、、」無言で畳んだ洗濯物崩し始める。
私「ばーちゃんお仕事お休みできなかったんだって。パパとママでおでかけしよーよ。洗濯も蹴らないで」
息子「嫌だ!ばーちゃんも!」と畳んだ洗濯物を一気に投げたり蹴っ飛ばしたり…
私もムカついて「もうママ何もしない!洗濯畳むのもご飯もやらない!」
息子「いいよ!僕も知らない!何もしない!」
私「どーぞ!」

大人気ないけど3歳児と本気で喧嘩してしまった…
息子はふて寝しました😅このまま朝まで起きないパターン😅

そして私はイライラのやりどころがわからずキッチンにこもったまま…下の子は録画してたおかあさんといっしょ見ながら1人遊びしてくれてる…
あぁダメな母と反省しつつ、未だにイライラが消化されない😤

コメント

りおた

三歳だとがっかりしたり悲しい気持ちをうまく処理できないんでしょうね。でも気持ちに余裕が無いと洗濯物蹴られたら頭にきそう😱💦
たまには本気で喧嘩するのも良いと思いますよ💦落ち着いたらばあちゃんいないからおでかけしたくなっちゃった?とかいなくて悲しいよねとか気持ちに寄り添えたら良いのかな?

• くま

くま

遅くなりましたが、ありがとうございます😊

次の日起きたらけろっとしてて普通にお出かけしました笑

• 7月24日