※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パワーmama
子育て・グッズ

ミルクの湯冷ましにポットで沸かしたお湯を使うことは大丈夫ですか?保存容器を消毒しなくても問題ありませんか?

今までミルクの湯冷ましを水道流しっぱなしでしてたんですけど飲む量が多くなるにつれて湯冷ましの時間がかかります(>_<)ポットで沸騰させたお湯を保存容器に移し替えてそれを湯冷ましにするのって大丈夫ですか?後、保存容器は消毒しなくても大丈夫ですか?

コメント

そのやり方で良いと思いますよ☆私は湯冷まし用は冷蔵庫で保管してます☆
最初、私も水流しっぱで冷やしてて早く気付けば良かったって思いました(笑)

• パワーmama

パワーmama

ありがとうございます\(^o^)/
    水道流しっぱなしはやばいなと今更気付きました笑

• 7月19日
つーちゃんママ

そのやり方でやってます!
私も初めは教わった通り水道で冷やしてたのですが、夜中水道まで行くのが面倒で...
うちは哺乳瓶をイヤがり、他のを買ったので哺乳瓶がいっぱいあるので消毒した哺乳瓶に入れています。
でも出掛ける時にはお湯を水筒に入れて行く時水筒は消毒してないんですけどねヾ(--;)
なので消毒してなくても平気な気もします!

• パワーmama

パワーmama

夜中はほんと面倒ですよね(>_<)私も水筒は消毒してません^^ありがとうございます\(^o^)/

• 7月19日