※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いのっち
妊娠・出産

初マタの方が心配している状況について相談です。胎嚢は小さく、赤ちゃんがはっきり見えず不安。周期は28日でズレなし。次回の病院受診まで不安でつわりもほとんどない。同じ経験をした方がいるでしょうか?

今7w2dの初マタです! 今日、心拍確認できるかなと期待して行ったのですが…
胎嚢も14.4mmと小さめで卵黄嚢は確認できましたが赤ちゃんがはっきり見えないねと言われました>_<
生理周期も28日くらいでそんなにズレはないと思います。
エコー写真を見ても4w5dと書いてあったのが不安で仕方ないです…
つわりもほとんどないのもあって余計に色々考えてしまいます。
とりあえず1週間後また病院に行く事になりましたが不安でおしつぶされそうです。

こういった方はおられるのでしょうか?

コメント

よっしー

わたしも、恐らく1w遅いと思ったのに、
先生は1w早くいって、
次の検診は1w遅いといい、安心したのに、
さらに次にはまだ、遅いといわれました。
赤ちゃんのサイズで週数は決まるのかな?と思いました。

• いのっち

いのっち

そんな事もあるんですね!
    言われた方は不安になったりしてしまいますよね…。
    先生にもよるのでしょうか>_<

• 7月21日
  • よっしー

よっしー

いのっちさんへ
    どの先生も同じでした。。
    実家と家と2つ受信してるのですが、二つともそうでした。

• 7月21日
ゆみみ( ˙꒳​˙ )

心拍確認出来ないと不安ですよね…
私もなかなか心拍確認が出来ず、エコー写真の週数もズレててすごく不安に感じました💦
ですがその後の検診で確認出来ました!
不安で泣きそうな時はいつもお腹を優しく撫でて話しかけていました!まだまだ聞こえてはいないと思いますがきっと伝わるかなーと思って…笑
あまり気にしすぎるといのっちさんも疲れてしまいますよ?
なるべくプラスのことを考えて、次の診察まで待ちましょう✨

• いのっち

いのっち

こんなにもズレるものなのかな?と思い不安です。
    その後確認できたんですね!
    よかったです✨
    帰宅してからも泣きそうでどうしようもなかったのですがコメント欄を見て少し気が楽になりました!
    お腹撫でてみます^ ^
    いてくれるといいな。

• 7月21日
  • ゆみみ( ˙꒳​˙ )

ゆみみ( ˙꒳​˙ )

私もかなりズレましたし、心拍確認出来るまで2週間以上待ちました…💦
    ありがとうございます✨
    少しでも気が楽になったのならよかったです(*´ω`*)
    きっといのっちさんのお腹の中でのんびり過ごしていると思いますよ✨

• 7月21日
ショーコラ

わたしは一人目も二人目も茶オリ持続+下腹部痛ありで、5w後半から病院行ってますが、いずれも6w後半で胎嚢確認、7w後半でも胎嚢のみ、8w後半で心拍確認です。
胎嚢も赤ちゃんもずっと小さい小さい言われてて、一人目は小さいまま出産して、やっぱり小さかったですが、その分元気一杯です!
二人目も小さくて、排卵が結構ずれたみたいで、予定日が2〜3週間遅くなりました(笑)
一人目はつわりがひどく、入院までいきましたが、二人目は全くなしでした!
つわり=育ってる訳じゃないですし、排卵のズレやエコーの数値誤差も結構ありますので、卵黄嚢確認出来てるなら、そこまで不安不安にならなくていいかと思います!

身体の状態に心は引っ張られますが、逆に心の状態にも身体は引っ張られます。
ゆったりした気持ちで過ごしてあげて下さい(╹◡╹)

• いのっち

いのっち

2.3週間もずれる事もあるですね!
    小さくても元気いっぱい、素敵です✨
    周りの友人達は結構つわりがひどいのでそれもあって💧

できるだけ深くは考えずのんびり過ごそうと思います。
    1週間後が少しこわいですが>_<

• 7月21日
アンパン

私も同じような感じでした。自分の計算だと、6週なのに病院行ったら4週で胎嚢しか見えず( ̄▽ ̄)また2週間後来てってことで行ったら6週くらいで心拍確認出来て、また2週間後来てって言われて行ったら今度は生理の計算と同じ9週になってました(*゚∀゚*)最初はすごく小さかったのかなって、不安になりますよね。つわりも6週、7週まで全然なかったですΣ(・□・;)

• いのっち

いのっち

周りにつわりがあまりない人がいないので大丈夫なのかな?と思ってしまいます🌀
    初めての事だらけで小さいだけでも不安で…
    小さくてもいいのでお腹にいてほしいです>_<

• 7月21日
  • アンパン

アンパン

上の子はまったくつわりなかったので、不安でしたがつわりなくてラッキーって無理やり思うようにしてました(^^)今回もたまに気持ち悪いだけでほとんどつわりなしです🤞
    赤ちゃん信じて待つくらいしか出来ないですもんね(>人<;)ゆっくりのんびり過ごして下さい‼︎

• 7月21日