※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆★
妊娠・出産

8月1日からの認可保育園入所の申請を出した方、育休延長手続き中。保育園結果待ちで延長できない場合、同様の状況の方と話したいです。

8月1日からの認可保育園入所の申請を出されている方にいますか❓

今日会社から電話が来て、育休延長の手続きが7月31日までと言われたのですが、まだ保育園入所出来るかどうかの結果が来ていません。

保育園入所の延長が出来なければ育休を延長したいと考えています。

同じような状況の方いましたらお話したいです。

宜しくお願いしますm(_ _)m

コメント

ぷぷぷ

4月から待機児童でずっと待ってます😅今月の結果は20日頃にわかると言われてました‼︎

うちの地域では、初めて申請を出した月と、保育園の希望など変更した月のみ落ちてる場合は郵送で届きます^_^それ以外は受かっていたら連絡はありますが、落ちて入れば何も連絡がないです‼︎
郵送だと結果が出たあと待機児童の通知が来るので連絡少し遅れるかと思います‼︎

地域によって連絡が来る来ないは違うかと思うので、市役所に電話して今月の結果はいつわかりますか⁇と聞いて見るといいかと思います♡

• ☆★

☆★

るるるさんも保育園待ちなのですね❗😃

うちも21日以降連絡が入るお知らせが来てましたが、会社から今日突然連絡が入って、今月末までに延長の申請を出さなければならないと言われ、正直突然だったのと期限がもうすぐでしたので焦ってしまいました。

るるるさんは延長の申請はいつ頃出されましたか❓

• 7月21日
  • ☆★

☆★

そうなんですね❗😃

区役所なのでいつ届くかはハッキリしないですね💦💦

とりあえず、区役所と会社と職安に月曜日に電話したいと思います💡

るるるさんお子さんは年子ですか❓😃

• 7月21日