※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンパン
妊娠・出産

自然分娩と帝王切開の違いについて教えてください。帝王切開は術後が大変なイメージです。逆子で帝王切開も視野に入れるか迷っています。

カテ違いでしたらすみません。
自然分娩と帝王切開の両方を経験された方、簡単でいいのでそれぞれの違いを教えて頂きたいです。
イメージだと帝王切開は術後が大変なのかなぁって思ってます。
1人目は自然分娩でしたが2人目が今のところ逆子で31週の検診で戻ってなければ帝王切開も視野にいれていこうと言われました。
些細なことでかまわないので教えてくたさい。

コメント

みぃくぅ

自然分娩はやっぱり陣痛が痛いですよね💦 いつ来るかも判らないし何時間続くかもわからないし。産後は会陰切開の跡が一人目は痛くて2,3人目はお股は痛くないけど後陣痛が辛かったです。
私の場合は帝王切開は麻酔も痛くなかったし術後もすごく元気でした。咳とクシャミは激痛で、傷の上のほうが閉じてなくまた縫ったのが辛かったです。入院も長引いたし...

• アンパンパン

アンパンパン

回答ありがとうございます✨
    1人目は陣痛が36時間続いて、途中で「もうお腹切って~」とか思ってましたが自然な痛みの方がいいのかなぁとか考えます。
    縫い直しや入院期間が長引くのは辛いです💦
    そして4人のママさんなんですね‼️
    尊敬しかないです😆😆

• 7月21日
あい

陣痛8時間の末、赤ちゃんの心拍が下がって来たので帝王切開に切り替えました!陣痛はすごく辛くて帝王切開に切り替わって天国でしたw経膣分娩で出産された方尊敬します(_ _).。o○術後は正直辛いです!でも痛み止めももらえるし耐えられる痛み、、もう直ぐ2人目を帝王切開で出産予定ですが、楽しみです(*´꒳`*)

• アンパンパン

アンパンパン

回答ありがとうございます✨
    私は子宮口が全く開かず陣痛が36時間で「もうお腹切って~」とか思いましたが自然のなりゆきのほうがいいのかなぁとか考えます。
    はやり術後ですよね💦
    1人目は陣痛は辛かったですが子宮の戻るのにも切開部にも痛みはなく産む前とは別人のように過ごしていたので先か後かってことですよね😅
    お互いにがんばりましょうね😆

• 7月21日