※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いろいろ♡
妊活

カウフマン療法の効果や生理周期の整理について相談中です。

カウフマン療法はどの程度効果がありますか?
カウフマン療法で無排卵が治ったとか、生理周期が整ったってかたおられますか?
妊娠に焦って排卵誘発など頑張っていましたが、まずはカウフマンで生理周期を整えることを目標にしてみようかと悩んでいます。

コメント

一回カウフマン療法したからずっと無排卵が治るとかそういうことではないと思います。
私は卵胞が育っても排卵せずに未破裂卵胞になったとき、先生に今回はカウフマン療法でリセットしよう。と言われてリセットさせて、1ヶ月妊活おやすみになりました。
そのすぐあとは排卵はしましたが、その後もちょこちょこ無排卵になることもあります💦

• いろいろ♡

いろいろ♡

回答ありがとうございます!
    そうですよね、完璧に治るとかしっかり整うなんてことはそうそうないですよね!
    でもたった一度とかでも自力で排卵するとしたらそれでも私には奇跡なのでダメ元でもやってみる価値はあるのかなぁと思いました。
    ありがとうございます♡

• 7月25日
  • いろいろ♡

いろいろ♡

ちなみにらゆいたんママさんは第二子のお子さんも人工受精ですか?
    1人目だけですか?

• 7月25日