※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
eri
子育て・グッズ

粉ミルクを飲まない赤ちゃんについて、同じ経験のある方、どうしましたか?ミルクの必要性や好みについて教えてください。

最近、ストロー飲みが上手になってきたので哺乳瓶拒否でずっと飲めていなかった粉ミルクを試してみました!しかし、口に含むものの全て吐き出し、全く飲む気配がないです。

1歳と同時に仕事復帰で保育園に預けることになっているのですが、同じような方、どうされましたか?

ミルクはいつまで必要何でしょうか?
ちなみにリンゴジュースなどはのみますが麦茶も好みでないのか半分くらい吐き出します。

コメント

さこち

1歳でしたら、ミルクの練習は必要ないのでは?
むしろ、コップ飲みと麦茶の練習かなと。

• eri

eri

そうなんですね!コメントありがとうございます。

• 7月21日

うちは普通の粉ミルクはなにしてもダメだったんですが、9ヶ月からのフォローアップミルクは飲みましたよ(*´◒`*)
ミルクは一歳までですかね、一歳から牛乳飲ませれるようになるので…!!
食事から一日ぶんのカルシウム400gや必要な鉄分をを必ず100%確実に取れるなら別にあげなくてもいいとおもいますよ(*´◒`*)
大人だって食事から100%栄養取れてるわけじゃないくらいなのでうちは大人になるまで牛乳飲ませ続けるつもりです(*´◒`*)♩

• eri

eri

コメントありがとうございます!9ヶ月になったらフォローアップミルク試してみたいと思います( ^ω^ )
    保育園によっては、哺乳瓶かストローしか受付けませんというところがあるという話を聞いて心配になりましたが、焦らず娘のペースでやっていこうと思います✩

• 7月21日
○pangram○

うちの子完母で10ヶ月半から保育園通ってますが、結局哺乳瓶もミルクもダメでしたので、9ヶ月から三回食はじめてたので、保育園は離乳食とお茶で昼間見てもらってましたよ(*^o^*)

一歳ならミルクもおっぱいも無くていけると思いますし、大丈夫と思います(๑˃̵ᴗ˂̵)

うちの子もお茶嫌いでしたが、ジュースは与えてなかったので、慣れたら飲むようになりました!

10ヶ月後半に断乳して以来、ミルクもフォロミも牛乳も飲んでませんけど、元気な子ですよー(*^o^*)

• eri

eri

コメントありがとうございます!ジュースは与えない方がよいのでしょうか?なんだかこの暑い日におっぱいだけでは足りている気がせず、確実に飲めるベビージュースをあげてしまっていました(;;)お茶の練習は続けようと思います✩

• 7月21日
  • ○pangram○

○pangram○

ジュースでの水分補給はやめた方がいいですね〜♡ジュースをまずは一切なしにして、おっぱいだけで不安だな〜って時にお茶をあげればオッケーですよ(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 7月21日