※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こ
サプリ・健康

先月6月12日に出産し、出血の量も徐々に減っていきおりものも透明になっ…

カテゴリーに迷いましたが質問失礼します

先月6月12日に出産し、出血の量も徐々に減っていきおりものも透明になってきました。
少しだけ今日は動きすぎたかな?という日には多少出血がありました。
産後の1ヶ月検診で、そこ出血について話したところ、まだ中の傷は完治してないけど徐々に治っていきますので大丈夫ですよーっとサラッと言われました。
また、まだ中に悪露が残ってるからこの先も出てくると思います〜なんて言われました。
正直おりものも透明になっていて悪露なんて出てくる兆しゼロでしたが、頷きました。
しかし今日からまた出血の量が多くなり不安になりましたが、もしかしてこれは生理なのでしょうか?
少し冷静になって見てみると、産後の出血よりはやや生理に近いような血液に感じます。
が、生理が久々すぎて思い出せません…!。゚(゚´ω`゚)゚。
産後1ヶ月でも生理が来ることは有るようですが、どうなんでしょう
先生が悪露はまだ残ってるって言ってたけど、それって生理の血だったとか、あるんでしょうか
特別お腹が痛かったりはしません。
でもなんだか生理の時特有の鬱蒼とした感じは、あるようなないような感じで育児を楽しんでおり
今ひとつ生理と確信を抱けずにいます

コメント

☆

出産お疲れ様でした♡

私も同じ事がありました。
来月も出血があれば生理で、
無ければ悪露の残りみたいです!
私の場合は2ヶ月目も出血があったので
生理だと判断しました。

• こ

来月も様子見てみます!
    だけどなんだか段々生理っぽくなってきました笑
    回答ありがとうございます!

• 7月22日