※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 わたあめ
子育て・グッズ

赤ちゃんのブーブーは歯が生え揃うまで続くことがあります。離乳食を食べる際にも起こることが多いです。

赤ちゃんがブーブーしてよだれを飛ばすのはいつ頃まで続きますか?みんなすることですか?
最近1日中聞いていて頭が痛いです(笑)
離乳食も上手に食べるのにブーブーするから口の中に残ってるもの飛ぶし、1日中ブーブー耳に響くし、もう!ブーブーしないで!と思ってしまいます(´・_・`)
歯が生え揃うまで続くのでしょうか?

コメント

にゃご615

うちの子、一時期、一日中ブーブーしてましたが、最近でもたまにブーブーやってますよ(笑)
でも、たまにだから全然気にならない程度です(笑)

スーパーのお惣菜コーナーとか野菜コーナーとかでブーブーずっとやられた時は困りました(笑)🤣
懐かしい思い出ですが😊

  •  わたあめ

    わたあめ

    1歳過ぎでもブーブーするんですね!
    食べ物の前では困りますね(笑)
    結構勢いよくよだれ飛びますもんね😂
    今は、もーっ!っ感じても、後々、こんなことあったなぁって思う日を待ちたいと思います(^^)

    • 7月21日
さいた

回答でなくて申し訳ないんですが、うちも真っ最中です!笑
ずーっとブーブーしてます笑
離乳食後は本当に勘弁ですよね(´ー`)

  •  わたあめ

    わたあめ

    わぁ!同じですね(^^)
    離乳食後、頭のてっぺんからつま先、床までおかゆ飛び散ってます!笑
    もう!って思いますが、一口食べてはブー!ってしてニヤニヤしてるので憎めないです笑

    • 7月21日
S and N 2児のママ

今、ブーブー出来るのが楽しく思ってるんだと思います(^^)
うちの子も良くやってました(^^;
いつまでかは、お子様次第にはなりますが、ずーっと続くことはなくまた、他に楽しい事を見つけるとそれをするようになりますよ♡
そして、時より思い出した頃にまたブーブーする時があります(^^)

  •  わたあめ

    わたあめ

    ブーブーして遊んでるんですね(^^)
    他に楽しいこと見つけても、思い出してまたブーブーしちゃうんですか♡赤ちゃんにとっては最高のおもちゃなんですかね。なんだかかわいく思えてきました!(^^)

    • 7月21日
こいのん

うちもブーブーブームです(⁎⁍̴̆Ɛ⁍̴̆⁎)
歯が生え始めるとするみたいですね!
口を突き出してブーって出来るのも成長の1つだと思えば、可愛いものかと思いますが、確かにツバが飛ぶし異物が飛ぶこともありますよね😅
姪っ子も今くらいから、9〜10ヶ月頃までやってました!
一時的なものなので、見守るしかないかな〜って思います。

  •  わたあめ

    わたあめ

    同じくブーム真っ只中なんですね!
    そろそろ歯が生えるのかもしれないですね(^^)くちびるプルプルさせてかわいいですが、顔はよだれまみれ、ごはんの後は頭のてっぺんにおかゆ乗ってます(笑)
    まだまだ続きそうですね😊
    わたしも見守ります(^^)

    • 7月21日
deleted user

はじめまして(*^^*)
うちの子もかなりしてました( ̄▽ ̄;)
けどいつのまにかあまりしなくなってました(笑)
現在はご飯のときはしなくなりそれ以外はまれにします!

ちなみに我が家では食事の時にブーブーしたら口をつまんでブーブー阻止してましたv(・∀・*)
本人怒って噛みつこうとしてましたが…(笑)

  •  わたあめ

    わたあめ

    気付いた時には自然としなくなってるものなんですね!
    口つままれた赤ちゃん想像したらなんだかかわいいです(^^)ブーブー邪魔されるのは嫌なんですね💡でも食事中されると困るので、噛みつかれないように、わたしもつまんでみます♡笑

    • 7月21日
リラックマーくん

うちの子も最近よくやってます😂😂

マイブームなのかなって思ってました(笑)

  •  わたあめ

    わたあめ

    この時期のあるあるなんですかね(^^)
    うちはあと、甲高い声でキャーキャー言うのもブームです😂

    • 7月22日
JMK***S 活動中

7ヶ月・8ヶ月だったかな?即、歯固めを渡して噛ませていました。😄

  •  わたあめ

    わたあめ

    この時期はみんなブーブーするんですね😂くちびるしびれそうな程、長いことブーブーしてます笑
    歯固めいいですね!渡してみます(^^)

    • 7月22日
優希ママ

うちもブーブーやりますね。
やるたびによだれが飛びまくりますよね(^^;
歯が生え始めてくるとやるみたいですよ。
痒いんですかね~⁉

  •  わたあめ

    わたあめ

    ブーブーしますよね(^^)
    よだれすごいです。顔拭いても拭いてもきりがないです笑(´・_・`)
    ムズムズするんですかね?全くまだ生えてないので、歯ちょっと楽しみです(^^)

    • 7月22日