※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チェチェママ
妊娠・出産

最近、循環器でWPW症候群と診断されました。妊娠中や出産経験のある方いますか?大学病院での出産になるでしょうか?

最近、息苦しくなって産婦人科の紹介で循環器に診察にいったら、心電図の結果、WPW症候群と言われてしまいました。。会社の検診でも言われたことがなく、小さいときも言われたことがなく、動悸も全くなかったのでびっくりすぎてどうしようと思ってしまっています。

WPW症候群で、妊婦そして出産された方いらっしゃいますか?
やはり、大学病院みたいなところで出産になってしまうのでしょうか??

コメント

黒

私もWPW症候群です。。。

私の場合、中学生の時に心電図でひっかかり、医大に何度か行きましたが、親と担当医でどんな話になったのかはわかりませんが、その後放置。。。

現在までWPWの症状等は出たことはありませんでしたが、検診の心電図でもやはりWPWだと言われました(-ω-;)

取り敢えず、現時点では今通っている産婦人科さんで大丈夫みたいなのですが、、、

心配ですよね(・・;)

• チェチェママ

チェチェママ

返事ありがとうございます!
    はい、心配です。。転院しなくちゃいけないんじゃないかと思うともう心配で。。今から転院だと大学病院になってしまって、家から遠くなるんじゃないかと不安です。。

• 7月21日
mami❤︎

今年29歳になる、2人目妊娠中です。
20歳からWPW症候群と診断を受け、会社での毎年の検診で引っかかってました。私はこれまで動機等の症状がないため、通院もしておりませんでした。
1人目妊娠して 不整脈がある旨を報告。問題ないといわれました。
そして里帰り出産でしたので、里帰り先の病院でも 念のため 伝えましたが、問題なかったです!
無事に普通分娩で出産できました。

• チェチェママ

チェチェママ

返事ありがとうございます!
    里帰り先の病院は総合病院でしたか??問題なく普通分娩できた!と聞けて少し光が見えてきました!

• 7月21日
  • mami❤︎

mami❤︎

お返事遅くなりました!

元々の病院も、里帰り先の病院も、普通の産婦人科でしたよ。
    これまでに症状がないのであれば 問題ないかと思われます(^^)

• 7月21日
  • チェチェママ

チェチェママ

ちょっと安心しました!
    2週間前からの息苦さだけが症状でした。。ほかにはなんにもなかったので、大丈夫かなー?とちょっと不安でした💦
    来週の健診でも大丈夫といってもらえて、里帰り先にも無事に受け入れてもらえればいいのですが。。。
    里帰りさきの病院では心電図に問題がでたら転院だと言われてしまっていたので。。

• 7月21日
  • mami❤︎

mami❤︎

そうなんですね。。
    普通の方の妊娠期間がどうなのか 私にも分かりませんが、息苦しさとかは皆さんあるものだと思ってました。

総合病院など大きな病院で診ていただけるのであれば、安心ではありますよね!
    無理はされないでくださいね(*´ο`*)

• 7月21日
  • チェチェママ

チェチェママ

私もそう思ってました💦
    でも、気になってしまって。。そしたらこんな状態( ノД`)…

いちお総合病院なんですが、転院という話が出ていたので。。
    ありがとうございます!

• 7月22日