※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやくま
お仕事

育児と仕事のバランスに悩んでいます。保育園に預けずに在宅で仕事するか、外で働くか迷っています。旦那が在宅での仕事を勧めますが、環境や育児負担が大きく難しいです。外で働くことでストレス発散になるし、家事も育児も一人でやっている状況で限界を感じています。在宅で働いている方の経験を聞きたいです。

一歳7ヶ月と生後1ヶ月の子供2人を育てています。
わたしは、できるだけ早く保育園に預け休職中のパートに戻ろうと思っているのですが、旦那がそれを許しません。

いますぐ在宅でできる仕事をしろと言ってきます。
自分の時間もなく、寝不足なのにそれで月に10万円以上稼ぐことは可能だと思いますか?
資格は、パソコン関係の情報処理や簿記三級などもっていますが、どれもブランクありです。
家のパソコンも旦那のものですし、環境が揃ってないのにわたしは、子供にかかりっきりで正直無理です。

保育園に預ければ2人ぶんかなりお金はかかりますが、
外に出て働くことでわたしの気晴らしになるし会話したり顔合わせりする事だけでもストレス発散になるのにそれは、理解ないです。

家での育児も、ほぼわたしがやっている状況で、
子供にご飯食べさせたり掃除、洗濯、ゴミ捨て、2人ぶんの風呂入れと寝かしつけもわたしです。

これ以上家にいるとあたまおかしくなりそうです。
土日はさらに旦那の面倒もみなくてはならないですし。

我が家のように幼い子供2人いて在宅で
仕事されてる方いらっしゃいますか?

コメント

ぷうたん

旦那さんは、なぜに外に出ることを良しとしないのでしょう、、❔
在宅でしかも幼子2人を抱えて月に10万以上って、普通に考えて無理だと思います😭💦💦💦

• あやくま

あやくま

子供を保育園に預けるのが嫌なんだそうで。まだ預けるには早いと言って聞きません。
    それに、パートは稼げないからと言ってますが、在宅でやって二、三万ほどしか稼げなくても結局食費で消えストレスは溜まり、悪循環な気がします。
    家にいて子育てしていて稼ぎがないわたしを何にもしてない人間とみています。泣

• 7月22日
あい

在宅制度のある会社に正社員で入れば月に20万円以上は可能かな?と思いますが、、。
制度が整ってる会社も少ないので難しいですよね(>人<;)

• あやくま

あやくま

在宅で正社員で雇うなんてところもあるんですね。
    いきなりそんなに稼げそうにないですよね。

• 7月22日
S and N 2児のママ

小さな子を2人見ながら在宅はとってもじゃないですが、月に10万円以上稼ぐのは難しいと思います。
パートでも稼ぐのは難しいというのに…

同じ保育園だと2人目半額とかの制度はないですか??

家事も手伝わない旦那様の言う事は聞かなくて良いと思いますよ!
在宅するなら、家の事手伝ってもらって最低限自分の事は自分でやってもらうようにしないと、1人で全部抱え込むと身体壊しますよ…

• あやくま

あやくま

保育園同時入所で二人目半額制度はあります!!
    2人入れても六万から七万くらいはかかるかなというところです。

愚痴みたいになってしまいましたが、ホントに1人で何でもかんでもやってストレス溜まり上の子にもすぐなんでもダメダメ言ってしまう自分が嫌になってしまって...

• 7月22日
mikaqin

下の子が産まれるまで在宅で仕事していました。子供も二人いて9月から下の子が保育園入園予定で在宅の仕事も復帰予定です。正直、私の仕事だと月10万以上稼ぐとなると平日は朝から夕方まで仕事しないと厳しいです。ちなみに主人は単身赴任でほぼワンオペ育児です。なので、育児もあるので復帰後はそんなに稼げないと思います。

あい

今は増えてますよー。
うちの会社もお子さんいる方は在宅制度使ってる方多いです!

コールセンターとかで在宅してる正社員とかあったような気がします!