※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
家事・料理

マキタのコードレス掃除機使っている方へ質問です。充電するときは、バ…

マキタのコードレス掃除機使っている方へ質問です。
充電するときは、バッテリーを本体から外して充電しないとできませんか?ネットで探したのですが、よく分からず、教えてください。
祖母にプレゼントしたいのですが、いちいち外したり付けたりとなると面倒くさそうで祖母も使わない気がして💦
もしオススメの品番、アドバイスなどありましたら合わせて教えて下さい。

コメント

もちもち

うちのはコードを本体に刺す感じですよ。通販生活って所で買いました。
ターボもついてるのでパワフルでオススメです(╹◡╹)

• ひまわり

ひまわり

ありがとうございます‼︎
    助かります😭

そうなんですね!
    私もそんなイメージだったのですが、ネットで調べてもしかしてバッテリーを取り出すタイプ?と心配になってしまいました。
    紙パックと紙パックなしどちらも有るんですかね?どちらでしょうか?またその使い心地はいかがですか??

• 7月21日
sio

うちのはバッテリー外して充電するタイプです!コードで充電できるのもあるんですね!知らなかった〜😂!
うちは充電器をいつも特定の場所に置いてて、バッテリーさしたらすぐ充電できる状態にしてます☆本体からバッテリー外すのも簡単(カチッてささってるのを抜くだけ)なので、苦には感じないです☆ターボなしタイプなので吸引力はそんなに強くないな〜という感じですが、フローリングの掃除には十分です。なんせコードが無くて軽いので、クイックルワイパー感覚で使ってます😄♪笑
紙パックなしはフィルターを洗うのが面倒だな〜と思ったので、私は紙パックの方にしました☆

• ひまわり

ひまわり

詳しくありがとうございます‼︎ また他の方への返信も見ていただいて紙パックの件も教えていただき、ありがとうございます。
    軽いとのことで80になる祖母にも使ってもらえるかな?
    コードで充電できたら楽ですよね。いろんな種類があることが分かり、助かりました!
    ありがとうございました。

• 7月21日
よしひさ

実家でコードを刺して充電するタイプで紙パックのものを使ってます(^^)
吸引するヘッド(?)が小さいので、ちょこちょこ動かさないとならず、広い部屋をがっつり掃除するにはちょっと時間かかるかもです💦軽くて取り回しはしやすいです🙌実家ではカーペット用ノズルを買い足してました。