※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miyu
子育て・グッズ

動物園で免疫つけた方が良いと聞いたけど、旦那の都合で9月に行けない。夕方から行くか悩んでいる。どう思いますか?

生後6ヶ月までに動物園で免疫つけた方が良いと聞いたのですが、みなさん行かれましたか??
今3ヶ月でもう時期4ヶ月です。
9月下旬には6ヶ月になってしまうのですが、9月に入ると旦那が忙しくなって行けないので、8月末までになってしまうのでどっちみち暑いし連れて行くなら今かな、と思ってるのですが、、、(笑)
夕方から少しだけ行くとかにして連れて行ってみようかと思ってるんですがどう思いますか??

コメント

あきらプリン

まだ行った事ないです!
何の免疫か私わ知らないので笑
子供が動物園行って楽しめる頃になったら行こうと思ってます⭐️

  • miyu

    miyu

    そうですよね〜〜(笑)
    まだ何かもわからへんと思うので迷うところです😂

    • 7月21日
はっしゃん

6ヶ月までなんですか?
私は1歳までって聞いたのですが。
夏の旅行で行く予定ですが、特にそれを意識したわけではないです。
ネットで調べたら3歳までって意見もあるみたいなので正確なことなわかりませんでした😅
情操教育としてはいつからでもいいみたいなので、私なら旦那様と3人で行ける8月末にすると思います。
もちろん、暑さを避けて夕方だけ行くのも全然アリだと思います😁

  • miyu

    miyu

    なんか、6ヶ月までに1回と1歳までにもう1回って聞いて😓(笑)
    ナイトズーの日は21時まで空いてるみたいなんでその日の夕方も検討中です😃

    • 7月21日
けるりん

鳥インフルエンザとかが怖かったので水族館に行く予定です。
でも動物園は鳥インフルエンザ対策はしていると思うから気にする必要はないと思いますけどね。

  • miyu

    miyu

    水族館もありかもしれないですね!涼しいですしね😆

    • 7月21日
みぃ

私も産婦人科で動物園行った方がいいって指導されたので行きました👍
今の時期は暑すぎて難しいですよね……😵💦
夕方から行くと言っても、動物園って16時とか17時に閉まってしまうから、涼しい時間に行くのもまた難しい……悩みますね🐳

  • miyu

    miyu

    やはり指導される医院もあるんですね😃
    本当に暑いし子供もですが親も辛いですよね😓
    ナイトズーの日の夕方に行くか検討中です😂

    • 7月21日
やままま

動物園じゃなくてもペットショップや近所の犬と過ごすだけでもいいとも思いますよ♡
暑いですもんね( ̄▽ ̄;)

うちは冬の5ヶ月の時に動物園に
行ったのですが
チンパンジーと見つめあっていて面白かったです!笑

  • miyu

    miyu

    ペットショップってゆう手もあるんですね😁
    もう少し大きくなったら楽しいですよね〜〜😱

    • 7月21日
A子

3~4ヵ月で連れていくのは早い気がします(;・∀・)
私は冬の寒い時期でしたが8ヵ月の時に行きました!
10月辺りの日中も過ごしやすい気温の時に行くのが良いんじゃないかと思います。
急いで行く必要はありませんから(^^)

  • miyu

    miyu

    旦那と相談してみます😆🙌

    • 7月21日
ゆ-

初めて聞きました!
私は何も知らず気分転換に
生後6ヶ月頃に一度だけ
行きました。
免疫うんぬんは正直
わかりませんが、
暑い中たくさんの人がいる所へ
見てもあまりわからないもの
(動物)見せられても
子どもはただ
疲れるだけなんじゃないかな
と思います。

  • miyu

    miyu

    なんか結構有名な話みたいで私も今日初めて聞いて驚きました😓

    • 7月21日
あいくんママ

上の子は連れて行きましたよ^o^
6ヶ月の時と1歳ぐらいの時です!
免疫力大事ー!!と思って笑
けど、よく風邪引くし、病弱でした^^;

関係ないのかなぁ?と思って2人目は連れて行きませんでした笑
1歳過ぎぐらいには連れてったかなぁー

上の子がもらってきた、胃腸炎とかインフルには感染しましたけど、風邪という風邪は引いたことないです笑

  • miyu

    miyu

    よく風邪引くんですか😱😱
    やっぱりあんまり関係ないんですかね😂😂

    • 7月21日
いろは

動物園で免疫つけるって初めてききました💧
うちも、旦那がもうちょい楽しめるようになったらって言われたので、1歳半は全然超えて動物園いきましたよw

  • miyu

    miyu

    結構有名みたいで私も今日初めて聞いて驚きました😱😱

    • 7月21日