※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じょん
妊活

明日の不妊治療クリニックでの検査内容や費用、流れが気になります。排卵前なので卵胞チェックなど早めにしてもらえるでしょうか?

明日いよいよ不妊治療費専門のクリニックにいきます。
これまでは今住んでいる地域に婦人科が少なく、チョコレート嚢胞破裂時に手術してもらった市民病院で診てもらっていましたが、なんとなく不妊治療に積極的ではない先生であったため、転院することにしました。
今のところチョコの再発もなく、エコーで見る限りは綺麗だということ。
手術時に卵管造影検査をしたときには卵管も通っている。
しかし、手術したほうの卵巣は少し排卵しづらいかもねと言われました。
あとは、基本的なガン検査なども終えていて、紹介状はありです。
旦那の方や、ホルモンの検査はしたことがありませんが、基礎体温や内膜の状態から、問題はないかなとは言われています。

そこでなんですが、明日はまずどんな検査をするのでしょうか。今排卵前なので、卵胞チェックやできる検査をすぐにしてくれるのでしょうか?
病院が遠いため、どのような流れになるのか気になり、、
そしておおよそどれくらいお金を持っていけば足りるのでしょうか😅病院にもよると思いますが、わかる方よろしくお願いします

コメント

しゅー♡

わたしは初回は生理中だったので血液検査とかしてホルモンの状態調べてもらいました!そこからしばらくはタイミング法で排卵を見てもらう感じになるかと思います!
初診いくらか忘れてしまいたが、いつも不安で1万円は持っていました笑

• じょん

じょん

ありがとうございます!一万円握りしめて行ってきます😣笑

• 7月22日