※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y
家族・旦那

パパってなんなんでしょうか?旦那としては頑張ってくれてますが...パパ…



パパってなんなんでしょうか?

旦那としては頑張ってくれてますが...
パパとしてはあんま頑張ってるように見えなくて...
インドアなパパなんですけど私がアウトドアなので娘もアウトドアです!
「公園行こうー」って言うと「暑いからやだー」といわれます。
「祭り行こー」っていうと「人混みやだー」
今日旦那が休みだったため少し遠出しました。
そしたらじょじょに機嫌が悪くなります。あからさまにって感じで。
娘と公園行ったり外で遊んでもらいたいのですが外でたくないので私の昔使っていた携帯を渡してyoutube見させてます。

すっごい見てて腹立つのですが、私の周りのパパは子供のために外へ出て遊ぶって言う人が多くて..
私の周りが多いだけですか?
普通のパパは子供と遊ばないですか?

本人は俺も外出るように努力してる頑張ってる
っていってますが、そういう風に見えません。

プール行こっていう話になってるんですが
プールも行ってもいいけど足しか入らないから
とか言われるしなんなんでしょうか。私が心狭いだけですか?

もう旦那と出かけるのやめようと決めました。
家にいるのが1番いいならもう誘いません😔

みなさんの旦那さんは子供と遊んでくれますか?

言葉がまとまってなくてすいません。
よろしくお願いします。
冷たい言葉などいりません。

コメント

deleted user

理由を言うところが良いですね( ˊᵕˋ )
うちの旦那の断り方はもっぱら
「気分がのったらな」です。
めっちゃ腹たちます(笑)
「いつのんねん。て言うかお前の気分って何やねん。そんなんでこっちを振り回すなボケー!」って思ってます😅

なのでうちも同じです。
家を買って余計にお金がないのか、
不安の表れなのか(旦那が金銭管理なので)インドアになってしまい。
旦那の休日はほぼ、引きこもりみたいになって辛いです😱

  • Y

    Y

    同じですね😫🙌
    うちも転職して10万減りましたー🙌

    アウトドアからしたらストレスたまっちゃいますよね🙀

    • 7月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私は元々旦那以上のインドア派
    だったんですが😱
    外に行くより家でゲームの方が
    楽しいわ!と思ってたタイプで😅

    でも子どもが生まれて
    親の使命?じゃ無いですが
    私の親自体インドアで
    あまり外で遊んでもらった記憶が
    ないので外で遊んであげようよ。
    どっか連れてってあげようよ。と
    思うのが普通の気持ちですよね😢

    • 7月21日
  • Y

    Y

    やっぱり親になると変わる人の方が多いんですかね?
    親の自覚じゃないですけどそういうものがうちの旦那にはないのかもしれないですね😭

    • 7月21日
あっくんmam

うちもほぼ同じような感じです!
誘うと一緒にはくるんですが、不機嫌になっていきます。
外出中に不機嫌にならなくても、帰って不機嫌です。

かといって自宅で遊ぶかというと、それほどでもありません。

それでも旦那と出掛けますが、ほとんどは子供と2人だったり友達親子と遊びます!

  • Y

    Y

    不機嫌ムカつきますよねー🙀

    子供と2人の方がいいかなーと思うようになりました😫🙌

    • 7月21日
ahgy.m

うちの主人は面倒臭さがりでしたが、娘が産まれてからカナリ変わり…本当はインドアで人混み大嫌いだけど公園も連れてってくれますし、お祭りも去年は行きました(今年は出産で行けず…)。プールも肌が弱いので行きたくないはずですが、去年行きました☺︎お休みの日は午前中には起きるようになってくれて助かってます。だからか娘はかなりのパパっ子です♡
もし主人がそんな感じだと私ならイラついてキレちゃいそう…💦

  • Y

    Y

    変わってくれるなんてとっても素晴らしいですね😊💓
    とっても羨ましいですね😳🙌
    お出かけの時は毎回イラついてます😔

    • 7月21日
  • ahgy.m

    ahgy.m

    元々子供が大好きな人だからか我が子が可愛すぎるらしくて助かってます🤣まぁ小言は言われますけどね。イオンは人ヤバイら〜とか…。土日は何処も混んでるわ‼︎って言って終わりです。笑

    毎回イライラだと息抜きにもなりませんよね💦

    • 7月21日
  • Y

    Y

    そういうのだったら全然許せちゃいます笑

    たまには気分良く出かけさせてくださいって感じです🙀

    • 7月21日
RMK

普段は気が向いたら遊ぶって感じです!
が、家族3人でお出かけするときは
イオンや公園、時には遠出だったりしますが要望に応えて連れてってくれます(๑˃̵ᴗ˂̵)
わたしももっと遊んだって〜〜!ってゆったりしますがあまり通じません(^_^;)

まだ子どもが小さいのもあるのかな〜〜なんて思ってます(´-`).。oO

  • Y

    Y

    うちの旦那も気がつく時が来るんでしょうか...🙀

    やっぱ子供が小さいのも関係あるんでしょうかね?🤔

    • 7月21日
  • RMK

    RMK

    多少は子どもが小さいのも関係あるかもですね(´-`).。oO
    あと女の子だからどう接したらいいのかわからないとか😭?
    うちの旦那は女の子欲しいって話になった時に女の子はどう接したらいいのかわからないからやだと言っていました😩

    • 7月21日
  • Y

    Y

    多分そういうことだったらいって来ると思うんですよね...😔

    • 7月21日
  • RMK

    RMK

    そうなんですね😭
    じゃあめんどくさいんでしょうかね。。😭

    • 7月21日
みぃ

インドアな旦那さんなら、ついてきてくれるだけでも頑張ってるな!って思いますけどね😄✨

いくら子供の為とはいえ、何でも抵抗なく楽しくやるのは難しいですよ💦
例えば私は虫が苦手なのですが、昆虫採集しよう!山に行こう!って言われたら、もちろん付き合いますが終始気持ち悪そうに過ごすような気がしますし😭

パパだって人間ですから👍
親子3人で楽しめるスポットとか探せたらいいですよね✨✨

  • Y

    Y

    言われてみるとそう思ってきました😔
    私も虫が苦手なんです。例えを自分に置き換えて見ました。とても嫌ですね😔やまはいきたくないですかね😫

    とても心にきました🙌
    ありがとうございます😊💓

    • 7月21日
とことこ

あまりにも酷いうちの夫と同じで共感したのでコメントさせて頂きました。

仕事は頑張ってきてくれるのは助かるし、ありがたいなぁとは思います。
しかし父親としては父親なの?ほんとにと思うことばかりです。

公園行こうも行ったとしても、娘と遊んでくれるわけでもなく連れていくだけ。転職をして土日休みになり、何処何処へ行きたいと言えば「土日は人だらけだから〇〇は人だらけだから嫌だ。どこへ行っても人ばかりだから行けない。」こちらからしたら「…は?」ですよね。笑
しかも娘が遊ぼうと誘ってきても嫌だだのすぐ怒ったりだので可哀想で。

仕事も朝は行くまで寝ていて、帰ってくるのは夜中とかなので娘と関わる時間が少ないからこそ土日くらいどこかへ連れていくとか関わるとかしてほしいのにそれすらない。それ(子どもともっと関わってほしい等)を伝えれば「結局何をしてほしいの?漠然としすぎてて分からない」と。

私の愚痴になってしまいすみません。
収入以外ほんとにいらないんじゃと思う今日この頃です。笑

  • Y

    Y

    とても気持ちわかります😫
    1番自分が可愛いんですかね!子供よりも!👏

    とっても共感です!!!

    • 7月21日
  • とことこ

    とことこ


    俺が一番と自分で言ってるくらいなので一番なんでしょう…(ㆆ_ㆆ)
    最近も子どもたちの風邪が親にも移り、俺だけこんなに辛い風邪なんだとばかりの態度と言いようで頭にきます。笑
    子どもの心配は口だけ。全て口だけですよ。笑
    家族に対する思いやりがなさすぎて
    いつか殺意が芽生えるかもしれません(ㆆ_ㆆ)笑

    • 7月21日
  • Y

    Y

    普通に言っちゃうんですね🙀!
    それは大変ですね...
    いつか変わってくれるといいですね💓

    • 7月22日
deleted user

今は外で歩けませんけど、散歩など積極的に出掛けたりしてくれますよ!!

インドアっていうか、ただのめんどくさがりですよね。。

いやだなぁ、そんな父親。もうプール行く時とかの足にするだけにしちゃえばいいんじゃないですか?( ˘ω˘ )

  • Y

    Y

    積極的にってとても羨ましいです😫

    確かに、言われてみればめんどくさがりなのかもしれません😫😫

    連れてくだけ連れてってもらおうかしら🤔🙌

    • 7月21日
まい( ¯•ω•¯ )

めっちゃ同じです!!!

子供のために水族館行こう!と言っても
まだ見てもわからんやろー(もうすぐ2歳児です)と言われ

雰囲気だけでいいから祭り行きたい!→こんなチビ連れてよう行かん(人混み嫌い+私が妊婦で抱っこ出来ない=俺が見ないとダメ)

暑いとか人混み嫌とかあんたの都合は聞いてないって感じですよね( 笑 )
子供ともっとあちこち行きたいのに
文句ばっかなので実母とか友達と行ってます(笑)

  • Y

    Y

    自分の都合はいらないですよね😫🙌
    この頃は今しかないのにって感じですよね😔

    • 7月22日